「香流橋の桜」 & 「五条川の桜」
- photo dated 4/1 & 4/6/2004-

今年の春は2ヶ所お花見に行って来ました。まず最初は4月1日に毎年恒例の近所の香流橋の桜。ここは自宅から歩いてすぐの場所なので、いつでもふらっと行けるが嬉しい。んで満開を見計らって天気の良い日を選んで行ってきたけど、まだ七分咲き程度で満開には後数日かかるのが少し残念だった。満開を狙って再度見に行くつもりだったが、結局忙しくって行けずじまいに(^^;) 一応写真を撮ってきたけど、今回で3回目なので同じような写真ばかりかもしれないです(^^;)

次は6日にお友達と岩倉市にある五条川の桜を見に行って来た。場所は愛知県西部にあり、市の中心を五条川が流れていて長い川の両側に沿って見事な桜並木があります。ここは「全国桜の名所100選」に選ばれていて、かなり有名な見所だそうだ。実際行ってみると運良く丁度満開ということもあり、それはそれは素晴らしい光景にもうビックリ(@@) 殆どがソメイヨシノの古い大木でもって枝張りも見事で、今迄こんな素晴らしい桜並木を見たことがなかったもの〜(^^*) 川は延々と続いていてお散歩コースにもなっており、長さは何と7.6Kmもあるそうだ(@@;) なので、殆どの人は歩きながら桜を見ていましたっけ。私達も延々と続く満開の桜を歩きながら見ていたけど、結局疲れて全部は見れず途中でユーターンして戻ってきました(^^; 五条川の花見はお天気も良く桜も丁度満開にあたったしと、大満足の一日でした〜♪


- Page 1 -

Section 1 -----> 香流橋の桜



橋沿いの桜並木。
去年も同じアングルがありましたっけ(笑)


これもいつも撮る場所だな(笑)
今年は満開でなかったのがちょっと寂しい。


雪柳が満開になっていて、
甘い香りがあたり一面に漂ってた。




必ず撮る真っ赤なボケの花。
今年は去年よりも満開で綺麗。


桜の花のアップ。
今日は青空だったので、よく映えてた♪


橋の上からの桜並木。
あと1週間で満開だった〜。



Top | Next | Home