■■香流橋の桜■■■
- photo dated 4/8/2005 -

今年も8日にまた香流橋の桜を見に行って来ました。今年の桜の開花は寒の戻りがあったりして少し遅れてはいたけれど、ここ数日の暖かさで一気にほぼ満開となりました。ただ今年は花粉症に悩まされているので、夕方からそれも30分程度という駆け足のお花見となり、少し物足りない気分でした(^^;) しかもマスク&サングラスをかけながらなので、満開の桜にウットリする気分にはちょっとなれなかったのも残念だったかな。それでもほぼ満開の桜が見れたので、満足してます♪ 桜もそうだけど、同時に開花する雪柳やボケの花もとても綺麗だったし(^-^) やはり少しの時間でもいいから毎年見に行く価値があると改めて感じましたぞい。今年のお花見はここだけ。他の名所も見に行きたかったけど、今年はチャンスがなかったのでまた来年に期待しよう♪




橋沿いの手前の桜並木。
ここはいつも撮る場所である(笑)
ここもいつも綺麗なので、
毎年撮る場所かな(^^ゞ




青空をバックに桜のアップ♪


同時に開花する真っ赤なボケの花。
今年の花は少し遅そうだね。








よく見ないと分からないけど、
川に鴨ちゃんが餌を
探しているのだ。
川の方に枝垂れていて、
桜がホントに綺麗だった。



今日は青空だったので、桜の花が
物凄く映えていい感じ♪








橋の上から見た光景。
どこまでも桜並木が続く。
橋を渡ってもう1枚パチリ。
何度見ても綺麗だね〜♪



Top | Home