■■香流橋の桜■■■
- photo dated 4/9/2006 -

今年も9日に近所にある香流橋の桜を見に行って来ました。自分なりには毎年恒例の行事なので、一度は見に行っておかないといけないようなのでヾ(^^;) 今年の桜の開花時期は寒の戻りで少し遅れ気味だったけど、ここ数日の暖かさで一気に開花となり、平年並みとなりました。今日は満開の最後の日となるので、忙しい中夕方から30分程度散歩がてらお散歩。夕方からとなったのはやはり花粉症のためで、今年の花粉は昨年と比べるとかなり少ないとはいえ、日中はマスクしていても辛いので^^;  それに時間もなかったので足早のお花見となってしまったけど、今年も美しいソメイヨシノの桜が堪能できて、良かったです(^^*) また、来年も見にこようっと♪ 




いつもの橋沿いの手前の桜並木。
ここは毎年撮っておかないと(笑)
毎年必ず撮る場所だけど、
夕方だとまた違う雰囲気になるね。




今日は曇りがちの天気だったので、
せっかくの桜も写りが悪い^^;


真っ赤なボケの花は桜の開花に
あわせて咲いてくるので、とても美しい♪




ソメイヨシノの花のアップ♪
天気が良いともっと綺麗に写るのだが・・・。
夕暮れ時もなかなかいいねぇ〜(~.~*)




桜と同時開花の雪柳も満開に。
辺り一面に甘い香りがかなり漂ってきてました〜。
こちらの桜の方が日当たりがいいので、写りがいいかな?
とにかく満開なので、甘い香りが漂ってきてます〜♪




丁度晴れ間が見えてきたので、
橋の上からパチリ。


夕暮れ時の空をバックに一枚。
たまにはこういう写真があってもいいかも(笑)



帰り道の並木道風景(笑)
こんな感じでずっと桜並木が
続いているのだ。
この時間は5時頃かなぁ。
なかなか風情がありますね(^^)


Top | Home