- Page 3 -


開花はお預け(^.^;) 6/4-5/2005
やっと殻が割れてきて、ブルーのスカーフが
見えてきたぞ(゚ー゚)
違う角度からもう1枚。
蕾はどうやら後3個はあるようだ。
夕方になって更に少し割れてきた♪
んが、今日のところはここまでだ(ーー;)
株全体の様子。後ろのグラン(No.2)よりは低いけど、
それでも72cmあった。


今週は山へは土曜日の夜到着。即効で青けしを見に行ってみると、グランは2株ともに花弁が半開き状態でどうやら咲き始めてきたようだが、ベトくんは殻がやっと割れだした程度でちょっと期待外れヾ(^^;) この分だと明日はどの程度殻が開いてくるだろうか?もちろん株自体はとても元気そうなのでとても嬉しかったけどね。

日曜日の朝6時頃目が覚めたので即効で見に行くと、グランは一番花がやはり開花しそうな気配でもう興奮状態(^^*)  んが、ベトくんはやはり青いスカーフをチラッと見せてるだけで、今日中にはどうやら開花しそうにもない感じ。確か花茎がでてきたのは一番早かったのにね。いくら涼しい山でも、早く咲かないと暑くなってしまうのになぁ(^.^;)

その後少しは期待していたものの結局今日のところは殻が更に少し割れてきた程度なので、待望の開花はやはり来週中になりそうだ。3株同時とはいかなかったのでちょっと残念だったけど、グラン同様に何とか開花の瞬間に間に合いたいものだなぁ。そして、グラン同様に美しいコバルトブルーの花色を是非見たいものだ(^^*) こうなったら、是非是非週末まで待っててくれますようにとお願いしておこう(^o^)/



咲きました(^o^)/ 6/9/2005
下から覗いたところ。
何ともいえず可愛いね〜♪
数分たってもう一枚。
おや。更に開いてきました〜(^^*)


今週は先週の土曜日の振り替えで金曜日がお休みなので、今夜から山へ出発。丁度青けしの開花が始まったところなので、これはとってもラッキー♪ 11時頃山へ着いたと同時に青けしたちを覗いてみると、運良く花が咲き始めているではないか(^o^) しかも期待していた美しいブルーだったので、もう興奮状態(~.~*) さっそくカメラを持って数枚激写。なぁ〜んて素晴らしい花色なんだろうと、改めて感激しきり。開花に間に合って、ホントに嬉しかった(^o^) これはもう明日の朝は早起きしなくっちゃね(^.^;)



Top | Back | Next | Home