- Page 2 -


グラン3号が開花(^o^) 5/27-28/2006
株全体の様子。
花茎が大分伸びてきた。
トンガリ蕾のアップ。
蕾がとっても大きいね♪
根元を更に観察して見たところ、
何と更に
花茎が2本もあって、もうビックリ〜(^^*)/
株全体の様子。
こちらも同じくらい花茎が伸びてきた。
シッカリとした蕾のアップ。
今年は何個咲いてくれるかな♪
やはり根元にはプックリした蕾を1本発見(^o^)
こりゃ、感無量ですわ〜♪

土曜日の夕方には殻がもう取れて、
少し開きかけていました〜♪
違う角度からもう1枚。
うな垂れた蕾が何とも可愛いわ〜(~.~*)
日曜日の朝はもちろん早起きして激写!
小雨が降っていたけど、それがまた何とも神秘的。
雨もあがったお昼頃にやっと全開になりました〜\(^^)/
素晴らしいコバルトブルーの完璧な花にもう感激(^^*)
横顔もまたまた美しい〜♪ 今回1番お気に入りのショット。
もう美しいの一言だわ(^o^)
この角度からの写真もなかなかいいねぇ〜〜! 花弁の先端が少し縮れてしまって、ちょっと残念かな。
夕方4時頃には花弁も少し閉じてきた。
側にいてずっと眺めていたいけど、もう帰る時間なので悲しい(;_;)
株全体の様子。
草丈は70cmとやや小ぶりかな。



土曜日の夕方山小屋へ到着。即効で青けし花壇を覗いてみると、何とグラン3号の一番花が少し開きかけているではないかぁ〜♪ これはもう興奮状態!!!小屋の中へ荷物を降ろして早々に数枚激写。だって早くしないとフラッシュになってしまうからね。まだ全開していないけど、花色は今年も美しいコバルトブルーで花弁の形も完璧のようなので、もう感激してます(^^*) この分だと明日には全開になりそうなので、運良く開花する日に来れて本当に嬉しかった〜(^o^) グラン1号と2号も順調に花茎が伸びてきていて、トンガリ蕾が顔を出してきました。この分だと来週末にはもしかしたら開花の瞬間に間に合うかもしれないね♪いや、是非是非そう願いたいものだ〜。後驚いたのは1号にまだ花茎が2本と2号に1本発見したこと。これは根元を覗いてみた時に葉と違ってコロンとしたものがありそうだったので、確認のために触ってみて分かったのだが、見つけた時はもうビックリしてしまった〜(^^*)/ まさかまだ花茎が上がってくるとは思ってもみなかっただけに、これはもう快挙といっていいかも〜。昨年開花後今年は更にパワーアップして花も多く咲いてくれるなんて、本当に大株に成長してきてくれたのだと、改めて思ってます。感無量ですね〜(~.~*) 今年は今までで一番の豪華な競演が見られるかと思うと、これから毎週末更に楽しみになってきました〜♪



Top | Back | Next | Home