- Page 2 -


2号が初開花(^o^)/ 5/16-17/2009
1号の全体の様子。
花茎が大分伸びてきたので、もうすぐ咲いてくれそうだ♪
蕾のUPです。こうなったら来週末まで咲きませんようにm(_._)m
株元には2番花の蕾が出てきてますね♪
2号の1番花が既に咲いてました〜(^o^)/
初めて見る光沢のある真っ赤なお花にうっとり(^^*)
違う角度からもう1枚。
とても大きくって目立つので、回りがパッと明るくなってます(笑)
お昼頃撮ったんだけど、↑とほとんど変化なしかな。
お花がやや咲き進んでいたのが、とても残念だけどね。
同じく↑とほとんど同じかな。しかし、この大きな花弁が
どうやって殻の中に収まっていたのか不思議ですねA^^;
2番花の蕾が既に出てきてるので、楽しみ、楽しみ♪ 株全体の様子。
どお??お花がとても大きいのが分かるよね?(^^)


今週末は金曜日の夜に到着。すると花壇から真っ赤なお花が目に飛び込んできた!!そう、待望の2号の1番花が開花していたんですよ〜♪ずっと待ち焦がれていただけに、とても感激でした(^o^)翌朝はもちろん6時に早起き〜♪大きな光沢のある真っ赤な花色はとても素晴らしく、今まで見た事のない「赤」なんですよ。また、花弁は何枚あるのだろうか。。とにかく開き方もとても独特で個性がありますね。これが現地でしか見る事のできない貴重なお花なんだと、改めて感激してます。ただ開花してから数日経っていたようでやや咲き進んでいたので、1番綺麗な状態のお花を見る事ができなかったのが、非常に残念だったけどね。午後には花弁が1枚散ってしまったし。でも根元には2番花の蕾が既に上がってきてるので、もうすぐ咲いてくれそうだね。1号も1番花の花茎がかなり伸びてきてるし、2番花の蕾も既にあるので、来週には開花の瞬間に間に合う事ができるのを願ってます♪



Top | Back | Next | Home