- Page 4 -


もうすぐ咲きそうなのに。。 5/30-31/2009
1号の2番花の蕾はまだ開いていませんでした。
明日咲いてくれそうかな?
そして日曜日の午後から殻が割れてきましたよ!
でも夕方までこのままでした。
明日の朝には咲いていると思うと、とても残念(T_T)
根元から3番花の蕾を発見!
とても嬉しかったです♪
1号の全体の様子。
まだまだ蕾が出てきてほしい〜♪
2号の4番花の蕾もまだ殻のままだった。
明日咲いてくれるかな?
日曜日の午後にもまだ蕾のままだった。
来週末開花に間に合うように願ってます(^o^)
2号の全体の様子はこちらね。
こちらも根元から5番花の蕾が少し見えてきましたね!
もう暫くは美しいお花が楽しめそうで嬉しいです(^o^)


今週も金曜日の夜に到着後覗いてみたら、プニケアの蕾は2株ともにまだ咲いてませんでした。土曜日の朝にもまだ蕾のままだったけど、1日東栄のチェンソーアートを見学するので良かったかも!翌朝の日曜日はあいにくの小雨。1号も2号も雨では蕾は開いてくれませんね(ーー;)雨だと絶対咲いてくれないものね。あ〜、雨が恨めしいです(^^;) 諦めていたら午後になって1号の2番花の蕾の殻が割れてきてて、もうビックリ!午後は雨が殆ど止んできたからなのかな?その後夕方帰る頃まで期待していたが、やっぱり全開とはならず。明日は快晴なので朝には開いているに違いないね。真っ赤な花弁がちらりと見せるだけで開花に1日間に合わないとは、ほんとに残念でなりませんね(T_T) こうなったら、せめて来週の金曜日まで咲いていてほしいものだなぁ〜♪2号の4番花の蕾もそのままだったので、来週末は咲いてくれるかな?こちらも根元から5番花の蕾が見えてきたので、嬉しいです。来週には是非とも開花に間に合うのを願ってます♪



まだまだ開花中〜♪ 6/6-7/2009
1号の2番花は残念ながら散りかけてました(T_T) 多分最後となる3番花の蕾です。
来週には是非是非開花に間に合いますようにm(_._)m
←1号の株全体の様子です。
蕾がもう少し多く出てくるのを
期待してたんだけどね。
2号の4番花は既に開花中だったけど、
やや咲き進んできたみたいかな?
午後には花弁がやや開いてきましたね。
やはり大分咲き進んできてるようで、
明日には散ってしまうかも。寂しいなぁ〜(T_T)
株全体の様子。
花茎も短くなりお花もやはり小さくなってきましたね。


今週も金曜日の夜に到着。1号の2番花は期待も空しく散りかけてました。1番綺麗な状態のお花を見る事ができなくって、ほんとに残念(ーー;)次の3番花の蕾が出てきているので、これが多分最後のお花になりそうかな。2号の4番花は開花中だったので、とても嬉しかった〜♪ただ少し咲き進んできてるようで、花弁の光沢もややツヤがなかったのは、ちょっと残念でしたね。でも咲いてくれているだけで、嬉しいです。お花はやはり次第に小さくなり、花茎も短くなってきましたね。日曜日には4番花はとうとう散ってしまって寂しい限り。こちらはσ(^^;)の勘違いで5番花の蕾は出てきてないので、これで終わりのようだ。1号の3番花が多分最後のお花となるので、是非とも開花のTimingに間に合ってほしいと願ってます♪



Top | Back | Next | Home