- Page 2 -


やっぱり無理かな。。 6/19-20/2010
株全体の様子です。
とても元気そうなのは嬉しいけどね。
蕾はまだこんな感じで殆ど変化なし?かな。
この分だとやはり咲きそうにないかな(^^;)


先週から1週間。梅雨の真っ盛りだけどとても元気そうで嬉しいですね。ただ蕾の大きさは殆ど変化なしと言った感じなので、やはり咲きそうにないかも。。(^^;)でも不思議なのは茶色くなってダメになったりもしていないんですよ。本当に不思議ですね〜。なので、このままの状態でもう暫く様子を見る事にしました。相変わらず脇から葉が出てきているのは嬉しい事ですね。もしかしたらこれが子株となるかもしれないですね!もしもお花が咲かなかったとしても、そうなれば子株が夏越ししてくれるかもしれないし。まだまだ梅雨は続くけど、どうか株自体は元気でありますように♪



夏越しへGO! 7/17-19/2010
花茎は咲きそうにないので、カット。
でも根元から子株が出てきました!
根元付近のUP。左側に小さな子株があるのが
分かりますよね?嬉しいですね(^o^)


今週は梅雨の末期で毎日土砂降りの雨が多くてとても心配だったけど、株自体は何とか元気そうで嬉しいです。その梅雨も土曜日に明けたと思ったら、今度は強い日差しが照りつけてまたまた心配になりますね(^^;) あ、やっと土曜日の午前中に花壇の西側によしずを設置しました。前回から約1ヵ月経っても相変わらず花茎の蕾は変化なし。そして最近になって大雨の影響か茶色くなってきたので、残念ながらカットしました(T_T) でも、株元を覗いてみると、何と既に可愛い子株が発生しているではないか!(^▽^)これを見つけた時は本当に嬉しかったですね。となると、今年の初開花は無理だったけど、来年へ向けて何とかして夏越ししてくれるのを願ってます♪



とうとう枯れた(T_T) 8/7-8/2010
願いもむなしくとうとう枯れてしまいました(T_T)
画像は8月8日現在のもので、これが最後となってしまった。


梅雨明け後の1週間はカラカラ天気の晴天続きで、しかも30℃位の暑さが続いていたのでとても心配でした。それまでは雨が多くて多湿気味だったのに一転してカラカラ天気に急変してしまったからね。環境の変化に極端に弱いためこの間に相当にダメージがあったようだ(ーー;) それでも子株が何とか頑張ってくれていたんだけど、7日に見たらもう虫の息に。。。本当に悲しいです(T_T) 今年お花は中途半端で咲く事ができなかったけど、根元から子株が出てきていたので来年に期待していたんだよね。しかし、今年の暑さは今まででないくらいに暑くなってしまったのが、本当に残念です。開花を目指して新たにまたトライしてみることにします!

っということで、残念ながら枯れてしまったので、このページはこれで終了しますm(_._)m



Top | Back | Next | Home