- Page 2 -


1号が初開花(^o^)/ 5/4-9/2010
1号の1番花の蕾の様子。4日ではまだこんな感じだった。
なかなか待たせますね〜A^^;
そして8日のお昼頃着いたら、やっと初開花となりました(^o^)/
今年もこうやって素晴らしいお花を見ることができて、感激♪
横からもパチリ!まだシワが残っているけど、これで全開かな?
あの蕾からこんなに大輪の花弁が折りたたまれているのだから、
シワシワも納得ですね(笑)
日曜日の朝も朝日でお花が光り輝いてました。
それにしても独特の形をした花弁ですよね〜。
少し経ったら、シワも少し延びてきたような。。?
この独特の光沢のある朱色はとにかく目立ちますね(笑)
西日に当たって更に光り輝いてます〜♪
雨で花弁が少し痛んだのがちょっと残念だけれども。
2番花の蕾ももうすぐ咲きそうで、嬉しいですね♪ 次の3番花の蕾ももうこんな状態になっていて、ワクワクします(^o^)
そして何と4番花の蕾まで発見です♪
全体の様子。お花がとても大きいのが良く分かりますね〜。
4日の時点で2号の方も1番花の花茎がもうこんなに
伸びてきてましたね。
9日の日曜日には更に伸びてきましたよ。
となると、来週末あたりに初開花が期待できそうだ♪
2番花の蕾も既にこんな感じなので、嬉しいですね♪
1号と同じく後2個出てきてほしいです〜♪
2号の全体の様子。1号とツーショットでとても嬉しい(^o^)


今年のGolden Weekは5月1日から9日までの何と9日間という、嬉しい休日となりました。その間一時帰宅はするけれど、ずっと開花間近な2株を眺めていられるのはほんとに嬉しい事ですね!1号は4日の時点では蕾はまだ割れてもきてなかったが、一時帰宅中の7日の朝には殻が割れて花弁が顔を出してきたのだそうだ。。待ちきれませんねー!!!そして、8日のお昼頃着いたら、真っ赤な花弁が目に飛び込んできました〜!待ちに待った1番花の初開花で、ほんとに嬉しい(^o^) 昨年に続いて今年もこの独特の光沢のある朱色に近い美しいお花を見ることができて、感激してます(^^*) しかし、見れば見るほど変わった形の花弁ですね(笑)天気が良いので青空をバックに光輝いていて、もう〜うっとり♪9日の朝には花弁のシワシワも少し伸びてきたかな?あの蕾の中にこんなに大輪の花弁がキチンと折りたたまれているのだから、シワシワも納得ですよね(笑)既に2番、3番、そして4番花の蕾もでてきたので、これから暫くはお楽しみが続きますね〜♪
2号の方も1番花の花茎が大分伸びてきたので、初開花ももうすぐですね!そして2番花の蕾もでてきましたよ。来週末に是非とも1号と2号がツーショットで咲いてくれるのを期待してます〜♪あ〜〜、今から待ちきれませんです(^o^)



Top | Back | Next | Home