- Page 2 -


夏越しへGO! 7/28-29/2012
梅雨が明けてからの高温でかなり弱ってしまった(ーー;)
何とか頑張ってほしいです!
2号も同じく暑さにかなり堪えている様子で、
心配になりますね(ーー;)


長かった梅雨も17日にようやく明けたと思ったら、やはり晴天続きの本格的な夏の到来となってきました。弱りながらも何とか梅雨をクリアーしてくれてホッとしてます。梅雨が明けたので22日に花壇の西側によしずを2枚設置。これで午後からの西日が大分当たらなくなってきたけど、梅雨明け後更に気温が高くなってきたせいか、2株ともにかなり堪えてきてる様子。下の大きめの葉が殆ど枯れてなくなってしまったしね(ーー;) どうもこの品種は毎年未開花でも高温に弱いせいか夏越しに成功した事がないので、とても心配になりますね(ーー;)今年の夏こそ、どうか無事に乗り越えてほしいと祈ってます!



今年も枯れた(T_T) 8/25-26/2012
期待も空しくとうとう枯れてしまいました(T_T)
1号だけでも頑張って夏越ししてほしかったです。
2号は最初から株が小さめだったから、
やはり枯れてしまいました。悲しい〜(T_T)


夏休みの頃は連日の雷雨でもって大雨続き。その後は一転して気温も高めの晴天続きとなり、かなり弱っていた2株はともに残念ながら枯れてしまいました(T_T)こんなに極端な天候だと気温の変化にかなり敏感な品種は危ないですよね。でも、せめて1号だけでも夏越ししてほしかったです(ーー;)昨年も今年も未開花なのに夏越しできなかったと言うことはかなりのショックです(ーー;)さて、来年はどうしようかな?と思案中。

っということで残念ながら枯れてしまったので、一先ずこのページはこれで終了しますm(_._)m



Top | Back | Next | Home