- Page 2 -


がんばれー! 8/17-19/2012
連日の大雨で葉がこんなに少なくなってしまった(^^;)
夏越しまで後もう少し。頑張ってほしいです!


今年の夏休みは11日から15日までだったけど、毎日状態を眺めていられるだけで嬉しかったです。ただ天気の状態が非常に不安定となり、連日雷雨が発生してかなり心配でした(ーー;)とにかく、とても小さな株で特にデリケートだからね。そんな悪天候で下の貴重な葉が枯れてこんなに少なくなってしまったけど、中心の新しい葉が何とか持ち堪えてくれてました!こんなに嬉しかった事はないですね(^o^)お盆も過ぎて朝晩の気温も少し下がってきてるので、何とかこのままの状態で無事に夏越ししてくれるのを願ってます!



夏越しできたかな? 9/15-17/2012
毎週ハラハラしていたけど、何とか頑張って
くれたようで、本当に嬉しい!


9月に入ったあたりからもう真夏のような暑さはなくなったので嬉しい事ですね!朝晩もかなり下がってきて今現在は14℃から25℃あたりかな?毎週ハラハラしていたけど今週もとても頑張ってくれたようで、本当に嬉しいです(^o^)毎週約束をしていたのだけれど、ちゃんと守ってくれたんですよ♪小さいながらも中心から可愛い葉がでてきてくれているしね。もう中旬を過ぎたので多分大丈夫だとは思うけど、とにかく株がとても小さいのでもう少し心配かな(^^;)16日の日曜日の午前中に花壇のよしずを撤去した後、株の回りに追肥としてグリーンキングをパラパラしてきました。これによって、新しい葉が続々とでてきてくれるのを心待ちにしてます♪



まだまだ小さいね(^^;) 10/13-14/2012
無事に夏越ししてくれて感激してるけど、
先月と比べるとほとんど生長してないや(^^;)


9月は例年になく気温が高めだったけど、10月に入ってからは一気に秋の到来となりました!気温も毎週毎週少しずつ下がってきてて、今週の土曜日の朝方には何と2℃まで下がってようです(^^;)日中の気温も20℃を下回るようになってきたので、冬の到来ももうすぐかな(^^;)辛うじて念願の夏越しをしてくれて感激しているけど、その後の生長がほとんどないような感じでちょっと残念かな(^^;)気温も下がってきてるのでもうこれ以上は大きくなってくれそうもないですね。でも、この小さな株のまま冬眠に入るとなると、無事に越冬してくれるかどうかとても心配になりますね(ーー;)たった1株生き残った大切な株なので、どうか無事に越冬してくれるのを願うしかないですね♪



越冬へ♪ 11/17-18/2012
大きくならずに小さいままだけど、元気そうです♪
是非是非無事に越冬してくれるのを願ってます!


今週末は氷点下までは下がらなかったものの、朝晩はかなり冷え込んできました。既に霜も下りた事だしね(^^;)紅葉樹の落葉もピークとなり花壇は落ち葉の絨毯に!これを合図に(笑)落ち葉のマルチングが始まります。とても小さいながらも何とかまだ葉が残っているので、元気そうにしていて嬉しいです(^o^)それでもこの冷え込みなので、既に冬眠に入ったかもしれません。今年はイギリスに苗のオーダーをしなかったので、来年もこの1株だけ。。どうか無事に越冬してくれて、来春元気にお目覚めしてくれるのを願ってます!

っということで長い厳寒期に突入してしまうため今年の更新はこれで終わりとなります。次回は春おお目覚めの頃となる予定です(^o^)/



越冬できず(T_T) 4/7/2013


かなり小さいままの越冬だったので、とても心配だったけど、やはり春になってもお目覚めしてくれませんでした(T_T)結局この時の3株は全部開花せずに枯れてしまったという事になり、とても悲しいです(T_T)また、機会があればリベンジしたいと思ってます♪

っということで残念ながら2株ともに枯れてしまったので、一先ずこのページはこれで終了しますm(_._)m



Top | Back | Next | Home