- Page 3 -


台風で生き残った! 9/21-24/2013
台風の影響が心配だったけど、かろうじて
生き残ってくれました。嬉しい!!!


9月も中旬になるともう暑さによる心配はないので、14日に花壇のよしずを撤去。その後は秋雨前線の大雨が心配だったけど、1号はそれも何とか乗り越えてくれていたので嬉しかったです♪ただ2号は先月末で既に枯れてしまって悲しかったけど(T_T)さて、これから生長という時に今度は台風18号が直撃(@@)かなりの豪雨になってしまってまた心配だったけど、かろうじて無事でいてくれました!来週あたりに追肥をあげようかと思っているけど、その時に植え直した方がよいのかな?ちょっと考え中。とにかく1株になってしまったので、1日も早く復活してくれますように♪



植え直してみた♪ 9/28-29/2013
2次生長期となってきたので、思い切って
隣の2号の場所に植え直ししました♪


秋本番の一番良い季節となり嬉しいです♪これから来月一杯までが2次生長期なので、掘り上げて思い切って植え直してみました♪根っこはまあまあだったので嬉しかったけど、やはりクヌギの新しい根が絡んでました(^^;)となると、これからは2年に一度位の割合で植え直した方が良さそうですね。場所は2号が枯れたのでお隣に。元肥としてマグファンプを入れて、更に根元にグリーンキングをパラパラしてきました。1日も早く復活して、霜が下りるまでの間少しでも多くの葉が展開してきてくれるのを願ってます!



枯れてしまった(T_T) 10/19-20/2013
残念ながら復活もなく、枯れてしまった。
長生きしてくれただけに、とても悲しい(T_T)


9月の末に思い切って植え直しして復活を期待していたのだけれど、翌週の10月6日には画像のように既に下の葉が枯れてしまっていて新葉もたったの1枚に・・・。今週見たら残念ながらそのまま枯れてしまいました(--;)長生きしてくれていただけにとても悲しい(T_T)やはり弱っている状態の時は根っこをいじらずにそのまま様子を見るべきだったのかな?また来年も美しいお花を見たいので、スコットランドへ苗を注文する予定です♪

っということで残念ながら枯れてしまったので、一先ずこのページはこれで終了しますm(_._)m



Top | Back | Next | Home