- Page 2 -


1号が開花♪ 5/18-19/2013
土曜日の午後到着後見たら、お花がまだ開花中でした♪
大分咲き進んでしまったけど、見れて本当に嬉しい(^o^)
日曜日の朝見たら、まだ咲いてくれてました。
少しでも長く見ていたいですね♪
株全体の様子です。やはり蕾がでてきてなかったので、
お花はこれで終わりのようです。寂しいですね(^^;)
2号のお花は既に散ってしまってました。
蕾はでてきてなかったので、同じく寂しいです(^^;)


土曜日の午後到着して覗いてみたら、1号の1番花がまだ開花中でした♪大分咲き進んでしまったけど、こうやって美しいお花が散らずに見せてくれただけで、本当に嬉しいです(^o^)やはり次の蕾がでてきてなかったので、このお花で終わりのようで寂しいです。子株が既にあるので、来年はこの株の生長に期待したいです。2号は先週開花してたので、お花は既に散ってしまってました。子株がまだでてきているけどかなり小さいので、まずは来年に向けて少しでも大きく育ってきてほしいです。今年は2株揃って美しいお花を咲かせてくれて、感謝、感謝(^^*)



元気そう♪ 6/15-16/2013
1号は子株の数も多そうで嬉しい♪ 2号は子株の数も少なくて小さいので、
もっともっと葉がでてきてほしいですね!


前回から約1ヶ月。開花も終わり今は子株が元気に葉を展開してきているので、嬉しいです♪特に2号は子株も小さいので、もっともっと葉がでてきてほしいですね!梅雨に入り最初のうちは空梅雨だったけど、ここにきて雨が非常に多くなってきました。2株ともにこのまま元気に梅雨を乗り越えてほしいと願ってます。



夏越しへGO! 7/13-15/2013
1号は子株の数も多そうで嬉しい♪ 2号は子株の数も少なくて小さいので、
もっともっと葉がでてきてほしいですね!


関東甲信越地方の梅雨が早くも7日にあけたと思ったら、やはり気温が一気に上昇!今週は30℃超えの日があったようで心配だったけど、何とか2株ともに無事でホッとしました〜。1号は子株の数が多いので元気そうだけど、2号は少ないためかちょっと心配になりますね(^^;)梅雨が明けたので、14日の日曜日に花壇の西側によしずを設置。これで西日が遮られるので気温的にも大分しのぎ易くなると思います。今年の夏は昨年よりも暑くなりそうなのが嫌ですね(^^;)今年で3回目の夏越しになるけど、何とか無事に乗り越えてくれるのを願ってます!



がんばれー! 8/13-18/2013
1号はとうとう子株が1株になり、かなり心配だ(--;)
何とか持ち堪えてくれるのを願うばかり。。
2号は更に危ない感じとなり、悲しい(T_T)
来週末まで持ってくれるかどうか・・・


今年の夏休みは13日から18日までの6日間となり、毎日様子をチェックできるのはホッとしました。しかし、今年の夏は例年になく気温が高くている間も30℃超えをしたりと、もう〜悲しいです(T_T)1号はあんなに元気そうだったのにとうとう1株となり、今暑さに耐えて何とか頑張ってくれている所です。2号は元々小さな株だったので更に危ない状況に。。来週末まで持ってくれるかどうかかなり心配(T_T)いる間は毎日午後1時半頃から花壇にミストシャワーをして、葉に水分をタップリとあてて少しでも気温が下がるようにしてきました。今年はおソロで開花してくれた大切な株なので、どうか今年の夏も何とか持ち堪えてくれるのを願ってます!!



Top | Back | Next | Home