- Page 2 -


夏越しへGO! 7/27-28/2013
1号は元気そうだけど、やはり葉の数が少なく
なってきたようだ(^^;)
2号も同じく葉の数が少なくなってしまった(^^;)
何とか頑張ってほしいです!


梅雨明けが7月7日に早くも明けたと思ったら、やはり真夏の暑さが続いてしまいました(^^;)何とか今年も梅雨を乗り越えてくれたのは嬉しいです♪ただ2株とも梅雨時の大雨で柔らかい葉が折れたりして、葉の数が少なくなってしまったのはちょっと心配ですね(^^;)梅雨が明けたので、14日に花壇によしずを設置。元々木の根元付近に植えてあるので西日はあまり当たらないと思うけど、一先ずこれでホッとしました。今年の夏は暑い予報がでているので心配だけど、何とか今年の夏も無事に乗り越えてくれるのを願ってます!



がんばれー! 8/24-25/2013
1号は更に葉が少なくなり、心配だ(--;)
後もう少しなので、とにかく頑張って!
2号は更に葉が少なくなってしまったような・・・
何とか持ち堪えてほしい!!


今年の夏は今までで一番暑いような酷暑となり、かなり心配です(--;)2株ともに連日の暑さにかなり堪えているようで、葉の数も少なくなってしまいました。お盆の夏休みの頃も連日30℃を越えるような暑さとなってしまったし(T_T)夕立も殆どなく午後からの西日も厳しいので、いる間は連日午後からミストシャワーしてあげてました。今週は久しぶりに纏まった雨が降ったので、一息ついているような感じかな。朝晩は16℃くらいとかなり下がってきてて秋めいてきてはいるけど、日中はまだまだ28℃位まであがってきてるので、とにかく心配でなりません(^^;)一日も早く日中も25℃以下になってくれるのを願うしかないです。夏越しまで後もう少しの辛抱なので、2株揃って今年も無事に夏越ししてくれるのを願ってます!



台風を乗り越えた! 9/21-24/2013
1号は更に弱ってしまったけど、奇跡的に
台風を乗り越えてくれてほんとに嬉しい!
2号も同じくこんなに弱ってしまったけど、
台風を乗り越えてくれて感激です!


9月の中旬にもなるともう暑さによる影響はないので、14日に花壇のよしずを撤去。さて、これからというところに何と15日から16日の午前中にかけて台風18号が襲来(T_T) 今までにない豪雨となってしまったようでとても心配だったけど、かろうじて2株揃って生きていてくれたようです♪更に弱ってしまってしまったけどね。1日でも早く復活してくれるように、来週あたりにでも追肥としてグリーンキングをあげようかと思ってます。



越冬できず(T_T) 4/12-13/2014


その後2株とも掘り返してみたものの根っこはかなり小さので無理そうだけれど、一応もう少し奥の場所へ植えてみました。春になって枯れ葉を取り除いてみたらやはり芽がでてなかったので、越冬できなかったようです。長生きしてくれただけにとても悲しい(T_T)今後は新しい株で頑張ってもらいましょう!

っということで、越冬できませんでしたので、このページはこれで終了となりますm(_._)m



Top | Back | Next | Home