- Page 8 -


5号が枯れた(T_T) 8/24-25/2013
5号はとうとう枯れてしまい悲しい(T_T)
こんなに猛暑となったので、どうしようもない。
6号も最後の葉が・・・危ない!
来週末には枯れてしまっているかも(T_T)


今年の夏は記録的な猛暑となり、もうどうしようもありません(--;)お盆の週は13日から18日まで一時帰宅した以外はいたけど、毎日気温が上がって30℃超えをしたりして、とにかく暑かったです。更に夕立やにわか雨も殆ど降らなくて晴天続きのカラカラ状態に・・・一番嫌いな夏なんですよね(--;)5号はよく頑張ってくれたけど、今週見たらとうとう枯れてしまいました。子株があんなに元気だったのに悲しい(T_T) 6号も最後の葉がとうとうこんな感じになり、来週末には枯れてしまっているかも・・・。いる間は午後からミストシャワーしてあげたりしていたけど、とにかくこんなに気温が上がってしまってはどうしようもないです(--;)今週は朝晩は16℃位まで気温が下がってきて秋めいてはきてるけどね。とにかく、6号が何とか無事であるのを祈ってます!


6号が枯れた(T_T) 9/21-14/2013
6号も台風18号の豪雨でとうとう枯れてしまった(T_T)
画像は14日現在の様子です。。悲しい。


9月の中旬になるともう暑さによる心配はないので、15日に花壇のよしずを撤去。その後は秋雨前線の影響で大雨の被害が心配だったけど、14日現在までは何とか葉が1枚頑張ってくれてました。しかし、15日の夜半から16日の午前中にかけての台風18号が直撃(T_T)どうやら豪雨となってしまったようで、今週みたら既に葉もなく枯れてしまいました。。元気な子株もでてきていて、こんなに頑張ってくれていたのに悲しい(T_T)また晩秋に大苗をいくつかゲットしたいと思ってます♪

っということで残念ながら2株ともに枯れてしまったので、一先ずこのページはこれで終了しますm(_._)m


Top | Back | Next | Home