- Page 4 -


1号にまた蕾? 5/25-26/2013
1号は無事に種が採取できると嬉しいですね! 根元を覗いてみると、何と蕾らしきものを発見!(@@)
しかも、2個ありそう?
2号は2番花から5晩花が既に散って
しまって寂しい(^^;)
それでも何とか6番花が散らずに咲いていて
くれただけで、嬉しかったです(^o^)


今週も日曜日に雨が降った後はカラッとした五月晴れが続いていたようで、嬉しいですね。1号はこの立派な種を何とか採取できると嬉しいのだけれどね。株元に新葉がでてきていたので様子をチェックしてみたところ、何とコロンとした蕾らしきものを発見!(@@)これって、蕾ですよね?しかも、2個もあるような・・・。来週末にはハッキリすると思うけど、蕾だとしたらとても嬉しいです!2号はやはり2番花から5番花は既に散ってしまっていたけど、最後の6番花がかろうじて残ってくれました♪こちらも2番花は立派な種鞘なので、何とか採取したいですね。葉の数も多いので、脇芽がでてきてくれるのも期待したいです♪



1号にやはり蕾♪ 6/1-2/2013
1号はやはり蕾だったので、嬉しい!
しかも、2個もある??
株全体の様子。種鞘は
まだ熟してないや。
2号は立派な葉がまだ元気なので、
脇芽がでてきてくれるといいなぁ〜♪
株全体の様子。種鞘は1番花を
残して全てカット。


1号も2号も元気そうで嬉しいです♪1号は根元にあったのはやはり蕾でした!しかも、2個から3個はありそうです。お花は大分小さくなってくると思うけど、また咲いてくれるだけで嬉しいですよね!2号は葉がまだ元気なので、脇芽がでてきてくれるのを待っているのだけれどね〜。株のためにも種鞘は1番花だけを残してカットしました。来週末には1号のお花が咲いてくれそうかな?楽しみにしてます♪



1号が咲いたけど・・・ 6/8-9/2013
1号の3番花が咲いてくれたけど、
金曜日の雨で花弁が痛んでしまった(T_T)
株全体の様子。蕾がまだあるけど
咲いてくれるかな?
2号は殆ど変化なしなので、このまま
暫く様子見です。
株全体の様子。
種鞘はまだ熟してないですね。


1号は先週蕾だったのが開花していたけど、金曜日の雨で花弁が大分痛んでしまってました。また咲いてくれたというのに、とても残念ですね(^^;)小さな蕾が更にでてきているけど、無事に咲いてくれるでしょうか?2号は殆ど変化がないですね。このままの状態で様子を見ることにしました。種鞘もまだ熟していない事だし。できれば脇芽がでてきてくれると嬉しいのだけれどね〜。



Top | Back | Next | Home