- Page 4 -

2号が枯れた(T_T) 8/31-9/1/2013
1号様子です。一番小さな株だったけど、
今では一番元気そうにしてます(^o^)
3号の様子です。葉もこんな状態となり、
かなり心配だけど、とにかく頑張って!!!


今年の夏は猛烈な暑さとなり、今まで頑張ってくれていた一番の成長株だった2号が8月末に葉が全てなくなってしまいました。。多分枯れてしまったと思うので、とても悲しい(T_T)3株の中では一番大きく育ってくれていたので、期待していたんだよね。1号は一番生長が遅かったのだけれど、今ではこの暑さの中とても逞しく育ってきました♪本当に嬉しいです!3号はかなり弱ってきてしまったので心配だけれど、どうか持ち堪えてくれるのを願ってます。9月に入ってからは朝晩も日中の気温も下がってきてるので、念願の夏越しまで後もう少し!とにかくここまで生きてくれたのだから、2株揃って夏越ししてほしい!!



1号と3号が枯れた(T_T) 9/21-24/2013


9月の中旬にもう暑さによる影響がないので、花壇のよしずを撤去。1その後の秋雨前線の影響で雨が非常に多かったので、3号は14日に見たら既に蒸れて枯れてしまいました。。悲しい(T_T)1号はそれでも何とか頑張ってくれていたけど、台風18号が15日から16日にかけて直撃(@@)その前に大雨に当てないようにと屋根をつけたけど、豪雨になってしまってはどうしようもなかった。。あんなに最後まで頑張ってくれていたのに枯れてしまいもう〜ショック(T_T)やはり他に退避するべきだったと反省してももう遅い(T_T)今年の夏は猛暑の上に台風の直撃では運も悪かった。。10月頃になって涼しくなった頃にまた種蒔きをしてみたいと思ってます。今度は実生の種もあることだしね。

っということで残念ながら枯れてしまったので、一先ずこのページはこれで終了しますm(_._)




Top | Back | Next | Home