- Page 3 -

山小屋へ移動♪ 5/11-12/2013
1号様子です。やはり一番小さいままだけど、
何とか新葉が展開中♪
2号の様子です。この中では一番大きいかな?
元気そうだけど、葉の先端が黒いのが気になる(^^;)
←は3号の様子です。
中心から新葉がでてきているので、
ホッとしてます(^o^)
同じく葉の先端が何故か黒いのです(^^;)


前回からちょうど1ヶ月経ったけど、期待してたようには大きく育ってくれませんです(^^;)ポット増ししてから山小屋へ連れていきたかったけど無理そうなので、このままの状態でGW期間中の3日に移動。1号はやはり一番小さいままだけど、中心から新葉が出てきているので一先ず安心かな(^^;)2号はこの中では一番大きそうだけど、それでもまだまだ小さいです(^^;)で、気になるのは3株ともに葉の先端が一部黒くなっているんですよ(^^;)自宅にいる時からだから、もしかして葉焼けしたのかも?3号も中心から新葉がでてきているので良かったけどね。これからは例年通りに花壇の淵に置いて、ポットのまま少し埋めた状態で育てていきます。簡易ビニフレーム内に入れようかと思ったけど、ちょっと不安だし(^^;)まだまだ生長期なので、追肥としてグリーンキングを少し入れてきました。涼しい環境の下、できるだけ大きく育ってきてくれるのを願ってます!



大きくなってきた♪ 6/8-9/2013
1号様子です。一番小さな株だけど、
新しい葉が大きくなってきましたね♪
2号の様子です。やや幅の広い立派な新葉が
続々とでてきて、本当に嬉しい!
←は3号の様子です。
1号と同じくらいに小さな株だけど、
やはり元気な新葉がでてきましたね!


前回からちょうど1ヶ月経ったけど、あれから元気を取り戻したようで結構大きく育ってきました!葉が小さいままだし新しい葉もなかなかでてきてくれなかったので、半ば諦めかけていたところでした(^^;) 本当に嬉しいです(^o^)これって今まで乾燥したカラカラ天気が続いていたのが、梅雨入りして雨が多くなってきたのが良かったのかな?ポット増しも考えたけどこのままの方が良さそうなのでやめました。ただ2号だけは生長次第ではポット増しをするかも。ともあれ、梅雨の間も元気に育ってきてくれるのを願ってます!



順調に生長中♪ 7/6-7/2013
1号は元気な葉が展開中です♪
このままもっと大きくなってくれますように!
2号も更に元気な葉が展開中です♪
ポットが一杯になってきたかな?
3号は一番小さな株だったけど、
何とか元気そうにしてくれてます♪


前回からちょうど1ヶ月経ったけど、3株ともに梅雨の間もとても元気そうで、順調に葉が展開中です♪2号は更に葉がポット一杯になってきたし。これを見ると、5月にあれだけ生長してこなかったのは、やはりカラカラ天気で雨不足が原因という事になりますね。3号は3株の中では一番小さかったのだけれど、ようやくここまで大きく育ってきてくれました。ほんとに嬉しいです(^o^)問題は梅雨明け後の夏越しでしょうか。ここまで元気に育ってきてくれたのだから、夏の間も3株揃って無事に持ち堪えてくれるのを期待してます♪



頑張れ〜! 8/3-4/2013
1号は一番元気そうにしてくれてます♪
このままの状態で頑張ってほしいです!
2号はここにきて葉が痛んで少なくなってしまった(--;)
後もう少しの辛抱なので頑張って!
3号は7月末頃から葉が枯れてしまい、
一番弱ってきた感じ(^^;)
何とか持ち堪えてくれるのを
願ってます!


梅雨明け後やはり気温が上昇してきたので、一番辛い季節となってきました(^^;)今現在は3株ともに何とか頑張ってくれているので嬉しいです♪1号は一番小さな株だったけど、ここにきて一番元気そう!2号は一番生長がよかったけど、梅雨の大雨などで下の葉が痛んでしまったりして葉が少なくなってしまいました。3号も同じく下の葉が枯れてしまったので、一番小さな株に。。。まあ、盛夏の8月に突入したので仕方がないかな(^^;)3株揃ってここまで頑張ってきてくれたのだから、お盆までの後2週間!何とか持ち堪えてくれるのを願ってます!




Top | Back | Next | Home