- Page 3 -


2号と3号が枯れた(T_T) 9/27-28/2014
1号は瀕死の状態なので、とても心配だ(T_T) 2号はあんなに頑張ってくれていたのに、
残念ながら枯れてしまいました(T_T)
3号も小さいながらもよく頑張って
くれていたのに、
残念ながら枯れてしまいました(T_T)


9月も中旬を過ぎると既に秋で朝晩はグッと気温が下がるようになってきました。日中はもう25℃以上にはならないと思うので、13日からの3連休中に花壇にかけていたよしずを撤去。先週は実家へ帰省のためお休み。そして、27日の午後に到着覗いてみたら、何と悲しい事に2号と3号が枯れてしまいました(T_T)残った1号も瀕死の状態なので本当に悲しい(T_T)1号も来週まで持ってくれるかどうか・・・。2号は種を採取しておいて、本当に良かったです。しかし、ここにきて枯れてしまうのはかなりのショック!夏の暑さでダメージがでて弱ったところに、予想外の大雨がさらに良くなかったのでしょうね。せめて、1号だけでも奇跡的に生き残ってくれるのを願ってます!



とうとう1号も枯れた(T_T) 10/25-26/2014
1号は期待も空しく14日には枯れてしまいました(T_T)
未開花株だったので、生き残ってほしかったです。


その後台風18号と19号が連続して襲来してきたので、かなり心配でした。でも、期待も空しく1号は枯れてしまってました。とても悲しいです(T_T)今年未開花株で3株の中でも一番大きかっただけに、何としても来春お花が咲いてほしかったです!今年はスコットランドからはメコノプシス株の輸入はしない事にしたけど、また来年以降機会があればリベンジしたいと思ってます。ただ、2号から採取した種があるので、種蒔きだけはしたいと思ってます♪

っと言う残念な結果となってしまったので、このページはこれで一先ず終了しますm(_._)m



Top | Back | Next | Home