- Page 2 -


元気そう♪ 6/28-29/2014
1号は元気な新葉を展開中です♪
このままの状態で元気でいてほしいです!
2号は開花後も弱る事なく新葉が展開中♪
これは初めての事なので興味深々なんですよ(^o^)


1号は今年残念ながら未開花となってしまったけど、株自体はとても元気そうで新葉を展開してきてます♪来年の初開花に向けて、もっともっと立派な株に育ってきてほしいです♪2号は開花が終わった後も今の所元気に新葉を展開中です♪普通開花後はかなり弱ってしまうどころか必ず枯れてしまうので、興味深々なのです(^o^)これも数株コロニー状態になっていたからかもしれませんね。どうか2株揃ってまずは鬱陶しい梅雨を無事にクリアーしてくれるのを願ってます♪



2号が枯れた(T_T) 7/19-21/2014
1号は梅雨の大雨にも頑張ってくれました♪
どうか夏越しも頑張ってほしいです!
2号は今週見たら枯れてしまっていて悲しい(T_T)
画像は13日現在の様子だけど、これが最後となりました。


1号は台風8号や梅雨の間の大雨にも頑張ってくれていたので、とても嬉しいです♪まだ中心から新葉が展開してきてるしね(^o^)2号は今週見たら何と茶色になっていて枯れてました(T_T)開花後も新葉が展開してきたりと元気そうにしていたのでショック(T_T)梅雨はまだ明けてなかったけど、この3連休中の21日の午前中に花壇の西側によしずを2枚設置しました♪これで一先ず安心かな。来週始めには梅雨が明けてこれからは本格的な夏の到来!1号だけでも元気に夏をクリアーしてくれるのを願ってます!



葉がボロボロに(^^;) 8/13-17/2014
1号は大雨で葉がボロボロになりながらも、
頑張ってくれてました!


8月に入った途端にまたもや台風11号の襲来となり、かなりの雨が降りました。その後も列島に前線が停滞しているせいで不安定な天候となり、雨が非常に多くなってしまいました。13日から夏休みなので到着後覗いてみたら、結構立派な葉が多く展開してきてたのだけれど、下の葉がかなり痛んでしまった(^^;)まだ中心から新葉が展開してきてるのでホッとしているのだけれどね。夏越しまで後もう少しなので、とにかく頑張ってほしいです!



枯れた(T_T) 9/6-7/2014
先週までかなり危ない状態だったのだけれど、
土曜日に見たら枯れてしまったようです。悲しい(T_T)


お盆を過ぎてからもずっと列島に前線や低気圧が停滞していた影響で、雨が非常に多くなってしまいました。既に葉がボロボロ状態で危ない状態が続いていたのでかなり心配していました。土曜日に見たら中心の芽が黒くなってしまっていたので、残念ながら枯れてしまったようです。。7月まではあんなに元気な葉を展開していただけに、ショックは大きい(T_T)今年未開花株なので、せめてお花を咲かせてあげたかったです。また晩秋になったら、株をゲットしてリベンジしたいと思ってます。

っという残念な結果となってしまったので、このページは一先ずこれで終了となりますm(_._)m



Top | Back | Next | Home