- Page 2 -


1号と2号が同時開花♪ 5/29-31/2015
1号は30日の朝はまだようやく殻がわれ初めてきたところ
でした。それが翌朝見てみると・・・・
何と美しいスカイブルーのお花が咲いてくれました(^o^)/
まさか今日咲いてくれるとは思っても見なかったので、感激(^^*)
こんなにうっとりするようなクリアーなブルーなんですよ♪
ただ、横向きに咲いたのでちょっと撮りずらいかな(^^;)
うなじもまた美しいのです(^o^)とってもチャーミングな花姿ですね!
蕾は後3個はあるようなので、嬉しい!
花弁がまだシワシワ状態だけれど、これも魅力かな♪
黄色のシベがとても愛らしいです♪
30日現在の1号の株全体の様子です。
開花後のショットを何と撮り忘れてました(^^;)
2号は29日の夕方到着したら、既に開花してました!
素晴らしいスカイブルーのお花にうっとりです(^^*)
翌朝は朝日を浴びてとても嬉しそうです(笑)
カラッとした晴天の日は気持ちよさそうです♪
31日の朝には花色がやや薄くなり少し赤みもでてきたでしょうか。
こうなると、後2日位で散ってしまいそうです。
午後2時半頃の様子です。1番花の見納めなので、
寂しいです(^^;)
1号と2号のツーショットです♪1号が正面を向いていないけど、
何とか撮れました!
1号の株全体の様子です。
来週末には2番花が咲いてくれているかな?


今週はカラッとした晴天続きで雨は全く降らなかったようでした。金曜日の夕方到着してみると、何とBetonicifolia 2号が開花中でした!蕾が割れてきた状態かな?って思っていたので、本当に嬉しいです(^o^)久しぶりにBetonicifoliaの美しいお花を見て、Grandisとはまた違った魅力を再認識しました(^o^)そして、1号の方も日曜日の朝開花してくれました!まさか、いる間の日曜日に咲いてくれるとは思っても見なかったので、感激も一塩ですね(^^*)これで2株揃って1番花の一番美しい状態のブルーのお花が見れて、とても幸せでした(^o^)後、一番良い時期に咲いてくれたのも嬉しいです。あまり遅くに咲くと暑くなってしまうため、花色が薄くなってしまったり、最後の蕾まで咲いてくれないものね(^^;)
1号も2号も来週には1番花が散ってしまっているけど、蕾がそれぞれ後3個はあるので、来週は2番花が咲いてくれているでしょうか?今からとっても楽しみだけれど、梅雨入りしそうなので、問題はお天気でしょうか(^^;)とにかく雨が降るとせっかくの美しいお花が下を向いてしまうので、せめて雨だけは降ってほしくないですね!あ〜、来週末が待ち遠しいです♪



Top | Back | Next | Home