名前の由来は「The Meconopsis Group」サイトからで、品種名に作出者(Cultivars)の名前が付けられてます。
Tromso Norwayからやってきた新品種なので、国内では入手不可能なかなりレアな品種です!
お花は「creamy white」で、草丈は40-80cmと小型の多年草。
ただ、種ができない品種のようなので、分けつした子株から増やすとの事。


*-*-*-*-*

* 一昨年に続いて昨年も株がかろうじて越冬してくれたけど、残念ながら未開花に(^^;)
それでも、無事に夏越ししてかろうじて越冬してくれました(^o^)
昨年の様子はこちらね。
今年の春の開花はまず無理だと思うけど、できるだけ大きく育ってきてほしいです(^o^)/


*-*-*-*-*

- DETAILS -

No. 1 11/5/2013, Glendoick Gardens in Scotland


- Page 1 -


春のお目覚め♪ 4/9-10/2016
1号はやっとお目覚めしてくれたけど、本当に小さい!
こんなに小さいとこれからがとても心配です(^^;)


今年の冬は記録的な暖冬となり、雪布団もほとんどありませんでした。とても心配だったけど、何とかお目覚めしてくれたので嬉しいです!でも、こんなに小さいので、今年はいつ消えてなくなってしまうか今から心配になりますね(^^;)何とか少しでも大きく育ってきてほしいです!


何とか生きてる! 5/6-8/2016
1号はあまりの小ささにもうダメかと思っていたけど、
何とか生きてくれて嬉しい!!!


5月のGWの前半戦の29日に到着後覗いてみたら、何とか生きてくれていたので嬉しい!!1日の日に春の追肥として株の回りにマグファンプをパラパラしてきました。6日からの後半戦でも何とか頑張ってくれてました。まだまだかなり心配だけれど、少しでも葉が大きくなってほしいです!



やはり枯れてしまった(T_T) 6/10-12/2016


前回から約1か月。地上部の葉がなくなってしまったので先々週あたりに株をチェックしたみたところ、やはり根も枯れてました。。。2年も夏越しに成功してくれた貴重な株だけに、とても悲しいし残念です(T_T)せめて、1度でいいからクリームイエローのお花が咲いてほしかったです。

っと言う事で、枯れてしまったので一先ずこのページは終了しますn(_._)mまた機会がありましたらリベンジしたいと思ってます!



Top | Next | Home