- Page 3 -

元気に生長中♪ 3/5/2016
Betonicifolia (1)のポット上げ後の様子です♪
やっとここまで少し大きくなってきました(^o^)
同じく(2)ポット上げ後の様子です♪
同じくやっと少し大きくなってきましたね(^o^)
こちらは残りの1ポットの中で、
唯一生き残ってくれた固体です♪
↑の2トレイの中で生長の良さそうな固体です(^o^)
同じくこちらも生長が良さそうなので、
これから楽しみです(^o^)
同じく生長の良さそうな固体です♪
この中から大きな苗になってくれると嬉しいです(^o^)
Integrifoliaです。やっとここまで
大きくなってくれました!
もっともっと大きく育ってきてほしいですね(^o^)


前回から約1ヶ月経って少しずつ大きく育ってきました♪今現在生き残っているのはBetonicifoliaが12ポット&Integrifoliaは何とか生きてくれてます♪Integrifoliaはとにかくこの1苗しかないので、頑張ってほしいです!このくらいの大きさになると、高山植物特有の可愛い毛がハッキリと分かるようになってきます(笑)今現在薄い液肥を水代わりにあげてます。今月の中旬過ぎあたりから気温を見て屋外に移動して育てていこうと思ってます。みんな少しでも大きく育ってきてほしいですね!


2回目のポット上げ♪ 3/30/2016
Betonicifolia (1)のポット上げ前の様子です♪
選抜隊の6ポットで、かなり期待大です!
同じく(2)ポット上げ前の様子です♪
ただし、上段左の1ポットだけで後は今回見送りです。
根っこの様子です。今回間違って水やりをして
しまったので、なお更植え替えが大変でした(^^;)
ポット上げ後の様子です。
6cmから7.5cmロングに植え替えました♪
残りの1ポットです。早く大きくなって
くれますように!
中でも生長の良さそうな苗です(^o^)
元気に大きく育ってきてほしいです♪
Integrifoliaです。今回はまだ少し
小さかったので、次回に見送りとなりました(^^;)
唯一発芽した苗なので、少しでも
大きく育ってきてほしいです!


前回から3週間経って生長に固体差がでてきたものの、ようやく鉢底から白い根っこが見えてきました♪そこで今日の午後から2回目のポット上げをしました♪Betonicifoliaは全部で12ポットある中で、今回は生長の良かった7ポットだけです。残りのはまだ小さいので、様子を見てポット上げする予定です。同じ環境下でこれだけ生長に差がでてくるものなんですね。唯一生き残っているIntegrifoliaは残念ながらまだ小さいので、次回にする事にしました。早く大きく育ってきてほしいですね!ポットサイズは6cmから7.5cmロングポットへ。時間がかかってしまったけど、一先ずこれで安心ですね。まだ朝晩の気温が低いので、もう暫くは引き続きリビングの窓辺に置いて管理したいと思ってます。日中だけ屋外に出して外気温に慣れさせが方がいいかもね。残りのポットもできるだけ早く植え替えができるといいのだけれどね。特にIntegrifoliaですね(^^;)




Top | Back | Next | Home