- Page 2 -


4番花の開花は終わり(T_T) 6/7-8/2018
先週開花した4番花はやはり終わっていました(^^;)
最後のお花も見たかったですね!
中心部からは新葉が出てきているので、
梅雨の間もこのまま元気に育ってきてほしい!


今週は先週に続いて7日と8日が連休となったので、7日の午後に到着。花壇を覗いてみたら、Integrifoliaの4番花はやはり終わっていました。どうやらこれでお花は全て終わりのようで、残念です(T_T)ただ、中心部からは新葉が出てきているので、株自体はとても元気そうです♪後は1番花に種さやができてきたので、出来れば熟した種を採取したいと思っています。今週はとうとう梅雨入りしてしまったので、梅雨の間の大雨の影響が心配になりますね(^^;)どうか開花後もこのまま元気で育ってきてほしいと願ってます♪


フレッシュな種を採取♪ 6/17/2018
1番花の種さやが茶色になってきたので、採取♪
どうか熟している事を願ってます♪
中心部からは何と5番花のお花らしき花弁を見つけたけど、
これはもう無理かな?(^^;)株自体は元気そうです♪


今週は17日の日曜日が急遽お休みとなったので、日帰りで山小屋へ。到着後花壇を覗いてみたら、Integrifoliaは雨の中元気そうにしていました♪1番花の種さやが茶色くなっていたので、採取♪種が塾しているかどうかは分からないけど、ダメもとでね。そして、中心部からは何やら5番花のお花らしきものを見つけたけど、これはもう無理だよね?(^^;)それにしても、小さいながらも良くここまで頑張って蕾をつけてくれた事に嬉しいです(^o^)既に長い梅雨に入ってしまったけど、どうか大雨にも負けずにこのまま元気でいてほしいです!


かなり危ない(T_T) 6/28/2018
10日間でこんなに弱ってしまって、ショック(T_T)
やはり種を熟してしまったのが影響したのか。。
種は中を取り出してみたら、結構熟していたので嬉しかった♪
晩秋に蒔いてみるつもりだけれど、出来るだけ多く発芽してほしい!


今週は10日ぶりに28日の日帰りで山小屋へ。到着後覗いてみたら、何とIntegrifoliaはこんなに弱ってしまったので、ショック(T_T)2週間前はあんなに元気そうだったのに。。。やはり種を熟してしまったのが影響したのか。。。でも、今までの経験から未開花でも夏越しを成功させた事がなかったので、やはり蒸れと暑さに非常に弱い品種なのかと思ってます(^^;)種の方は割りに塾していたので、嬉しかった♪株は多分枯れてしまうと思うので、後は晩秋になって種蒔きしたいと思ってます。出来るだけ多く発芽してほしいですね!それにしても、悲しい。。。


枯れた(T_T) 7/15-16/2018
とても心配していたけど、やはり枯れてしまいました(T_T)
この品種は暑さに弱いですね(--;)


今週は15日と16日が連休となったので、一泊で山小屋へ。到着後花壇を覗いてみたら、心配していたけどやはり枯れてしまっていました(T_T) 今年は開花後も新葉がでてきていたりしていたので、期待していただけにとても残念です。一先ず種は採取できたので、晩秋になったら種を蒔いてみるつもりです。できるだけ多くの子孫が発芽してくれるのを期待したいです!

っと言う事で枯れてしまったので、一先ずこのページはこれで終了となりますm(_._)mまた期待がありましたら、再度挑戦したいと思っています!



Top | Back | Next | Home