- Page 2-


夏越しまで後もう少し! 9/8/2019
夏の暑さにも負けずに元気な
新葉を展開中でした!


前回から3週間ぶrに日帰りで山小屋へ。Mrs Jebb 2号は親株と子株ともに真夏の30℃の暑さにも負けずに元気な新葉を展開中でした!葉もうどんこ病になっていないしね。やはり場所を移動して植え直しをしたのが本当に良かったです♪何しろ今では手に入らないスコットランドからの輸入株なので、とても貴重なのです!念願の夏越しまで後もう少し!どうか今年の夏もこのままの状態で無事に夏越ししてくれるのを願っています!


夏越しに成功! 10/6/2019
今年も無事に夏越しが
できて、とても嬉しい!


今回も6日に33週間ぶりに日帰りで山小屋へ。今年は見に行きたくてもなかなか行く事ができないのが辛い(^^.)2号は前回と変わらず元気に新葉が展開中でした♪これで、今年も無事に夏越しできたかと思うと本当に嬉しいです(^o^)何しろ貴重な株なのですね。追肥としては9月16日に株の回りにグリーンキングをパラパラしてきました。このままの状態でできるだけ多くの葉が展開してきてくれるのを期待しています!ただ、来週の12日から13日にかけて超大型の台風19号が日本列島に襲来してきそうなので、とても心配です(^^;)ずっと掛けていたよしずはそのままにしてあるので、風雨避けになってほしいです!


良く頑張ってます♪ 10/27/2019
連続の台風でも葉は折れずに
元気そうなので、嬉しい!!


今月は13日から14日、20日の日帰りと既に2回来ています。そして今日も日帰りで山小屋へ。今月は週末に台風の連続襲来が続いていて、大雨が非常に多かったです!なので、その影響がとても心配だったけど、奥にいるお陰で葉が切れる事もなく無事で何よりでした♪とにかく貴重な株なのでね。今週末からはようやく晴天が続きそうなので、凍結するまでの間できるだけ新葉が展開してきてほしいです!


冬眠へ 11/24/2019
既に冬眠に入ったようです。
無事に越冬してほしいです!


今週も日帰りで山小屋へ。今月は3から4日を除いては毎週日帰りです(^^;)今月は暖かな日が多かったけど、下旬にもなるとやはり氷点下まで冷え込んできました。地面の凍結ももうすぐなので、そうなると完全に地上部が枯れ込んできますね。寒冷紗は既に4日に掛けてあるので安心です。長生きしてくれているとても大切な株なので、今年の冬も無事に冬眠してくれて、来春元気よくお目覚めしてくれるのを願っています!

っと冬眠に入ったので、今年の更新はこれで終わりとなります。次回は春のお目覚めの頃になる予定です(^o^)/




Top | Back | Next | Home