Diary (Years of 2006)

9/28/2006
久しぶりの更新となってしまったが、蒸し暑い夏の間もみんな元気に育ってくれて、とても嬉しい。今月中旬を過ぎた頃からやっと朝晩涼しくなって乾燥した晴天が続くようになってきました。大好きな気候となってきたので、また沢山の株が蕾をつけ初めて、続々と花が咲き初めてきました〜♪ 夏の間は暫くお休みしたいたので、嬉しいの一言ですね(^^*) 今開花中なのは、品種不明、Rockwood de forest, Majorca Pink, Santa Barbara, Dancing Waters, Capri, Collinghum Ingaramの7品種で、つまりAustralian White & Tuscan Blueを覗いた全てということだね。みんなこれから満開を迎えそうなので、今からとっても楽しみだ♪ ただ悲しいこともあって、長い間花を咲かせてくれたBlue Boyが植え替え後の長梅雨で枯れてしまいました(T_T) 植え替えは春に殆ど済ませているので大丈夫だとは思うけど、春に出来なかった2階のベランダに置いてある品種不明を一昨日植え替えました。後は根っこの状態を見て順次植え替えする予定だ。暫くは大好きな花を堪能できそうです(^^*)

5/16/2006
自宅では秋の植え替え後はどの株も順調に育ってきてて、12月頃からまた沢山の花が咲き始めてきました〜♪ その後冬の間もずっと咲き続けてきてたので、もう嬉しいの一言(^^*) 開花中の花はTOPに飾ったけど、他にもまだあるので記録しておこうっと(^^ゞ まずは品種不明が5株で、エントランス前に地植えした株も日当たりがよくなったせいか、少し花が咲いてくれました♪後Blue Boy, Rockwood de forest (2株), Majorca Pink, Santa Barbara, Dancing Waters, Capri, Australian White & Collinghum Ingramと殆どの株に花が咲きました〜(^O^)  ずっと開花中だった花も今月に入った頃から雨が非常に多かったので、みんな一休みといったところかな。春の植え替えも4月始め頃から順次開始。かなり多くの株を植え替えすることができてよかった。んが、山ではとても悲しい事が。寒い冬が来る前に落ち葉でマルチングをした後、寒冷紗をかけてあげてはいたのだが、何と全ての株が越冬できませんでした(T_T) これにはとても悲しかったと同時に山でも育てる事ができるかどうか期待していただけに、落胆も多きいです(/_;) もうこれからは自宅のみで育てていくことになるか、又は冬の間は自宅へ連れ帰ってくることになるね。まずはともあれ、みんな元気に育ってきてくれると嬉しいなぁ♪


Back