Diary - Years of 2003

12/26/2003
前回から何と5ヶ月ぶりの更新となりました〜(^.^:) その間夏場に何度か枯れそうになって弱っていたのだけれど、今はこんなに元気そのもの。前回の写真と比べてみても殆ど変わりないものね。しかもランナーで子株まで出来ているし。まったくもって元気なハーブであります(笑) この株はいつから家にいるんだろうと日記を調べてみたら、
2001年の5月からだから何と2年半も生きていることになる。これにはビックリしてしまった(@@;) 殆どほったらかしの状態なのにね(^^; 地植え出来るといいのだが、耐寒性はどうなのだろうか?? 後で調べておくことにしよう。

7/31/2003
結局植え替えも出来ずにそのままにしていたら、花茎の花が開花してしまいました〜(^◇^;) まあ、せっかく花が咲いたのだから暫くそのまま咲かせておいて、その後花茎を全部カット。これでかなりスッキリしました(^^; これでタイムにもお日様が当ってくれるかな。梅雨時もありそのままにしていたら根元から新葉が続々と出てきました。本当に丈夫なハーブですね(笑)たまにはサラダに利用するかなぁ(^^;

5/1/2003
一度はもう処分しようと思ったものだが、今では花茎も数本立ってきて先端に小さなツボミまでつき始めてます〜。この生育旺盛な成長ぶりには本当に驚いてしまった(^◇^;) 写真を撮るのに鉢を動かそうとしたが、花茎がこんなに高いとそれも出来そうにないね〜(笑)一緒に植えているタイムも鳥のように広がった葉の陰にかくれているけど、何とか元気そうだ(笑)若葉をサラダに利用しようにも忘れてしまって、葉が更に増えるばかりである(爆) 植え替えもしてないのに〜A^^;)

3/22/2003
3階ベランダの奥で育てているので殆どほったらかしの状態だったのだが、前回の写真と見比べると物凄い勢いで成長している(@_@) これには本当に驚いてしまった(^◇^;) 葉の色の緑も大分濃くなってきて、本当に元気そうだ。あまりの成長ぶりに一緒に植え込んでいるタイムは大丈夫かとちょっと心配(^^; あまり早く新葉が成長してしまうと、葉をサラダに利用しようと思っても固くなって出来ないなぁ〜(^^;;;

2/5/2003
あちこちに書きまくっているけど、今年の冬は寒いの一言!(ーー;) いつもなら元気なハーブ類も結構被害にあってる様子だし。でも、サラダバーネットだけは例外みたいで、葉も枯れることなく元気そうだ(^ー^) ホントに水やり以外は何にも世話をしていないんだけどね(^^; サラダに利用しようにも、こうも寒いとベランダのドアを開けるのが億劫だしA^^;)


Back