知多半島「佐布里池」の梅林
- photo dated 3/10/2004 -

絶好の小春日和の今日、お友達と知多半島にある「佐布里池」の梅林を見に行って来ました。ここは一昨年に続いて今回で2度目なのだが、前回は2月中旬だったため梅林の開花は七分咲き程度だったのに対し、今年はほぼ満開の梅林を堪能出来ました。ただ白梅は満開だったけど、紅梅は少し遅く七分咲き程度だったので、少し残念ではあったのだけれどね。平日なのでそれ程混みあっていないと思っていたけど、やはりお天気がとても良かったせいか、かなり混んでました。今回は前回夫と閉店のため行き損なってた「水の館」を是非見学したいと思い期待して行ったのだけれど、室内へ入ってガッカリ(^^;) よくあるパネル式の写真と説明があるだけの、つまらないところでした(^^;) もう少し見ていて楽しくなるような工夫が欲しかったところだ。「花の館」ではやはり色とりどりの春の花々がカラフルに飾られていて、なかなか豪華でした(^.^) 入り口へ足を踏み入れた途端に甘い香りが辺り一面に漂ってきたりして、春の訪れを感じますね(^.^) 

今日は車のカーナビに振り回されたと言うアクシデントがあったりしたけどヾ(^^;)、満開の香り豊かな梅の花が観れただけでとても満足な一日でした。尚、一昨年の写真をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。





ほぼ満開の白梅。
とても綺麗でもうウットリ(^.^*)


これも白梅かな。
近づいていって甘い香りをクンクン(^^*)


花のアップ。
青空をバックになかなか美しい〜♪




遠くから見た梅林風景。


穏やかな佐布里池周辺。


これは紅梅でも、かなり花色は濃いめ。
七分咲き程度でちょっと残念。




ほぼ満開の紅梅。青空をバックに一番映えてた。
紅梅の木は全体に少なめだった。


満開の白梅の中で一番豪華だった木がこれ。
全体の形も纏まっていて、とても綺麗(^^*)




「花の館」にて。
真っ先にこのブルーの花が目についた(@_@)
ロベリアらしいんだけど、こんなクリアーな
ブルーは見かけたことがないなぁ。


中央の池の付近。
沢山の花が綺麗にレイアウト
されていた。


一番目についたハンギング。
全てが観葉やグリーン系なんだけど、
こうやって花がなくてもとても綺麗だね。


Top | Home