- Page 2 -


* グランディス開花(^.^*)/ 5/28-30/2004


金曜日の午後山へ到着してみたら、
いきなり開花してました〜\(^^)/
しかも花色はコバルトブルーなのだ(^^*)


夜になると花弁が少し閉じてるね。
うふふ。可愛い〜ね。



次の日の朝は花弁がパビっと全開に〜♪
花弁の大きさは10cmくらいで、ベトに比べて少し大きめ。
しかもシワが綺麗に伸びてる(爆)


午後の様子。
ん?考え込んでるのかい?(笑)


こちらは全体の様子。
草丈は70cmと逞しいのだ〜。


こちらの2枚はうなじの様子(*^^*)
夜になると青色が更に濃くなりとても綺麗♪



もう一株のグランも蕾が大分膨らんできてた。
しかも、何と2本同時に花茎が上がっていて、
ツインだったのだ〜(^.~*)/


次の日の様子。
子株の方が何やら親株に
話しかけているみたいだ(笑)


午後になって赤紫色のスカーフが
更に開いてきたぞ♪


金曜日は夫が休日だったため午後2時半頃山へ到着。すぐさまグランを覗くと何と開花してました〜\(^^)/ 待ちに待った開花なのでもう嬉しくってそのまま舞い上がってしまった(^^*) しかも花色は念願のコバルトブルーなのだ♪ 写真は光線の加減で少し薄い感じに写ってしまってるけどね。草丈を測ったら70cmと逞しく、花径は10cmくらいでベトに比べるとかなり大きめでとても美しい〜(*^^*) ただ少し残念だったのは開花の瞬間を見れなかったことと、咲いてから2〜3日経過しているみたいだということかな。蘂が少し落ちてしまってたり、黒く変色していたのは残念だった。それでも山だからこそこんなに逞しく綺麗な青花が咲いてくれたんだと思う。もちろん丈夫な株を送ってくれたBAYさんには感謝、感謝♪ 来週末には2番花が咲いているかな♪

もう一株のグランも先週蕾を見つけたんだけど、やはり親株と子株同時に花茎が上がってきてて
ツインだったのにはもビックリ&とても嬉しかった(^.^*) 日曜日にはガクから紫色のスカーフを見せてくれてたので、来週にはきっと開花しているに違いないね。さて、どんな青花を見せてくれるのかとても楽しみだo(^^ o)(o ^^)o



Top | Back | Next | Home