- Page 3 -


* 2番花&ツインも開花(^.^*)/ 6/5-6/2004


2番花が開花してました。嬉しいよ〜♪
花弁もこの方が大きくて11cmくらいかな。
花色もとても綺麗なスカイブルーなのだ(^^*)


横向きだとカップ咲きの感じがよく分かるね。
しかも長〜い花柱はグランらしいね(笑)
開花の瞬間を是非見たかったのに残念だ。



雨にうたれて花色も少し薄くなってきた感じ?


株全体の様子。
3番花も蕾が割れてきた♪


3番花の蕾のアップ。
殻が割れてから開花するまでの間が何とも
美しいのだ。しかも、花色はまたまた綺麗〜〜(^^)


午後3時頃には更に少し開いてきた。



2番花と3番花の一緒の写真を撮ってみた。
ホントに美しいコバルトブルーだわ(^^*)
左側に見えるのはツインのグラン。


雨粒が一層青を引き立たせてくれてる。
後のブルーシートよりやや濃いめの色かも。


帰る間際に撮った写真には蘂が写ってた♪
明日にはパピっと開花しているだろうね・・・
と思うと、後ろ髪を引かれる思いだ(;_;)




こちらはツインで開花したもう一株のグランちゃん。
花色は少し紫色が混じって残念だったが、なかなか綺麗だ。


横向きの角度から。
開花して3日くらい経っている感じだったのが、
とても残念だった。




株全体の様子。
隣のグランよりも草丈は低く、
50cmくらいかな。


花径は割と大きく、
11cmくらいだった。


うなじはこんな感じ(笑)
ううむ。もうすぐ散ってしまいそうだ(^^;)



ワクワクしながら金曜日の夜到着。2番花が綺麗に咲いていたのには嬉しかった♪ しかも、隣のグランもツインで開花してたので、かなり豪華である(^.^) 2番花の花径は1番花よりも少し大きめで11cmくらいかな。隣のグランも草丈は50cmと低いが花は同じくらいの大きさだったけど、花色は青に紫色が混じっていたので、そこが少し残念かな。それでもなかなか綺麗な色なんだけどね。 大株グランには更に3番花の蕾が割れてきて綺麗なコバルトブルーの花弁を覗かせてました(^^*) 開花まで1〜2日みたいだけど、週末まで是非咲いていて欲しいものだなぁ。ツインのグランの方は子株ともども咲いてしまったので、開花後はどうなるのだろうか??と気になってきた。 子株がないので、やっぱり枯れてしまうのかなぁ?(^^;;; ベトはどうやら枯れてしまうらしいけど、グランは宿根してくれるかどうかはまだまだ未知数なので、開花後もどうなるのか見守っていきたいです。来週にはいやな梅雨入りに入るようだけど、まだ蕾があるので最後の蕾まで是非開花してほしいものだ〜♪



Top | Back | Next | Home