- Page 4 -


* 次々と開花(^.^*)/ 6/12-13/2004


4番花の蕾が膨らんできた〜♪



翌朝には殻が割れてきて、
綺麗なブルーの花弁がチラリ(^^*)


たった15分でもうこんなに花弁が開いてきた。
ワクワクするなぁ〜♪


午後になってからは更に開いてきて、
後もう一歩で開花かな(^^)



正面から撮ったら、花柱がチラッと見えてきたぞ(^^)
何と綺麗な青色なんだろう・・・ホレボレする(*^^)
しかぁ〜し。そろそろ帰る時間なので、
今回も開花の瞬間は見れないのだー(T_T)




こちらはツインで開花したグランちゃん。
親株の2番花が開花中だったが、上の花弁2枚が
かなり小さめで下の2枚がかなり大きめ(笑)


翌日は上の花弁2枚が上を向いてた。
あははは。まるでミッキーマウスのようだ(^◇^;)




うなじの様子。
やっぱりミッキーだわ(爆)


子株の方の2番花の蕾が大分膨らんできた。
来週末には咲いてくれるかな?



今週も金曜日の夜到着。雨だ〜。さっそく覗いてみると、大株グランの3番花はこの雨で散ってしまったらしく、地面に花弁が落ちてました。うううう・・・とても残念(;_;) しかし、翌朝には4番花の蕾がかなり膨らんできて、綺麗な青いスカーフを見せてくれたのはとても嬉しかった。午後になって更に開いてきて、帰る頃には後一歩で全開というところまできました〜(^^) この子も素晴らしい青色をしていてもうホレボレ(^^*) 4番花にしては花径もかなり大きめだしね。来週末まで何とか咲いていてくれますように♪ もう一株のグランもツインの1番花は散ってしまってたけど、親株の方の2番花が開花中だった。花弁の形が少し変わってて、上2枚がかなり小さく下2枚が大きめなので、まるでミッキーマウスのようでなかなか面白い(笑) 来週初めには散ってしまっていると思うけど、子株の方も2番花の蕾がかなり膨らんできてるので、来週末あたりには開花してるかも。是非是非今度は開花の一番綺麗な瞬間を見たいものだ〜〜♪



Top | Back | Next | Home