- Page 5 -


* 最後の花かも(;_;) 6/18-20/2004


到着後すぐに撮った4番花。
週末まで咲いていてくれて、とても嬉しかった(^^*)


正面から撮ってみた。
暗闇の中でのこの綺麗なブルーは一層生えるね(~~)


翌朝は少し色が抜けてきてた。
だってもう何日咲いててくれたんだろう??
後にチラッと見える花は、もう一株のグラン。


最後の花も翌日の日曜日には散ってしまって、とても寂しい。



よく見たら、すぐ下の脇芽から小さな蕾が!!
でももう咲いてはくれないだろうなぁ・・・。




こちらはツインで開花した子株の方の2番花。
先週までは蕾だったけど、どうやら
開花の瞬間が始めて見れそうだ(^^*)


翌朝覗いてみると、おおお〜〜!!!
開き初めてきたぞ〜〜♪




午後になって花弁がパピッと開いてきて、ほぼ全開に♪
とても綺麗なスカイブルーだ(*^^)


日曜日は朝から雨だったけど、しっとりした
感じでなかなか綺麗だった。
でも、これが花が終りだと思うと寂しい・・・。



今週も金曜日の夜に到着。気になっていた大株グランの4番花が何とまだ咲いててくれたのには、とても嬉しかった〜♪ 多分月曜日に咲いたと思うので、丸5日経っていると思うんだけどね。暗闇の中で撮った写真は綺麗なスカイブルーの花が一際映えていましたっけ(^^*) この株にはもう1つ小さな蕾があるのを発見!(^-^) 開花すれば5番花となるのだけれど、6月も下旬に近づいてきたのでもう咲かないのではないかと思ってます。あまりにチビだし^^;) もう一株のツインの方は先週蕾だった子株の方の2番花が丁度これから花弁が展開してくる頃だったので、とても嬉しかった(~~) 最後になって初めて開花の瞬間の一番綺麗な状態を見れるからだ(*^^) 翌日の朝更に少し開いてきて、午後3時頃にようやく全開になりました〜\(^^)/ ちょっと上に上がった花弁の格好がまるで飛行機の翼のようだ(笑) でもこの花もこれで最後なので今週で見納めだと思うと、とても寂しい限りだ(;_;) 開花後はこのまま夏越しして宿根するかどうかだが、大株の方は子株がたくさん出来てるし何と言っても大株なので多分大丈夫だと思ってるけど、問題はツインで開花してしまった方だなぁ。とりあえず親株の花茎は既に根元からカットしてるので、来週には子株の方もカットする予定。その後がどうなるか大変興味深いところだ。来週の台風の影響もちょっと心配(ーー;)



Top | Back | Next | Home