- Page 6 -


6番花が開花♪ 6/24-26/2005
24日の夜に到着後すぐ覗いてみたら、
6番花が丁度開きかけてきてました♪
25日の朝にはパピッと全開に(^o^)
横からもう1枚パチリ。
この暑さでやはり花色が大分薄くなってきたね。
26日の朝の様子(笑)
花が少し空を向いてきたけど、もう終わりなのぉ?
最後の7番花の殻が少し割れてきたけど、
最後まで咲いてくれるかなぁ・・・。
株全体の様子。
まだまだ元気そうでとても嬉しい♪


今週末も24日の夜に山へ到着。ベトくんは5番花がもう散ってしまったみたいだけど6番花が半開き状態になってました。明日の朝にはどうやら咲いてくれるみたい。こうも毎週開花の一番美しい時に間に合うなんて、今年はとてもラッキーなんだね(^o^)

25日の朝にはやはり6番花がパピッと開花(^o^) しかしながらこうも暑くなってしまうと、1番花に比べて花色も大分薄くなってしまうのも仕方がないよね。でもでも美しい花が咲いてくれただけで、とても嬉しかった♪ 今日は日中の最高気温が30℃くらいまであがったようで、地温も22℃前後まであがってきてました。まだ6月だというのに、今からこんなに暑くなってしまうともう心配だなぁ(ーー;) ただ株自体は子株も含めてとても元気そうだし葉っぱも大きくなってきてるので、早くも追肥が効いてきたみたいでとても嬉しいぞ(^^*) 今日は思い切って西日よけに花壇の西側によしずを設置。良く見たら葉っぱにポツポツとうどんこ病が出始めてきたのと、株が元気なうちに出来るだけ早くかけてあげたかったからね。昨年は1ヶ月遅れの7月25日とかなり遅くなってしまったため、4株が夏越し失敗に終わっているので、今年は全ての株が揃って夏越ししてもらいたいものね。

26日は朝から曇り空だけど、やはり少し蒸し暑いなぁ。最後となる7番花の殻が少し割れてきてるので、来週何とか開花に間に合うと嬉しいのだが。グランの花も今週末で終わりとなりそうなので、今日で約1ヶ月間楽しませてくれた花もほぼ終わりと思うと、とても寂しい限り。今年は本当に期待通りの美しい花をたくさん咲かせてくれて、感謝、感謝(^^*) しかし、今年の夏も猛暑となりそうなので、開花後のこれからがもう心配だ(ーー;) 



Top | Back | Next | Home