- Page 1 -

順調に生育中〜♪ 1/10/2007
まずはグラン@4ポットから。
ただ今3枚目の本葉が展開中〜(^o^)
次はホリデュラ@36ポット
まずは最初の8ポットから。
続いて8ポット。 続いて8ポット。このトレイは選抜隊で、
生長が良いのを集めました(^^ゞ
続いて8ポット。
ここまでは順調に生長中〜♪
最後の4ポット。
こちらは生長が遅いか、やや危ない子です(^^;
3トレイの選抜隊のUP。
早くも本葉が4枚目が展開中で、嬉しいなぁ(^▽^)
こちらはチルタンからのホリデュラで、
only oneだけど、元気に生長中〜♪


ポットへ移植後は3階のベランダにあるフレーム内に置いているが、順調に生長してきてるので、とても嬉しい。年末年始は東京の実家へ帰省するため、念のため29日の午前中に水やりを済ませておいた。留守の間がとても心配だったが、みんな元気にしていたようで、ホッと一安心。今現在はグランは4ポット共に3,4枚目の本葉が展開中で、葉もしっかりしている感じ。この分だとみんな元気に育ってくれるかな。ホリ@ねんねこ庭は1ポットが消えてなくなってしまったり、また生長の遅いのが4ポットあるけど、後は大体順調に3〜4枚目の本葉が出てきているので、嬉しい限り(^▽^) ただここに来て、用土に少し苔が生えてきているのが、気がかりだ(ーー;) 早々ブーママさんに尋ねてみたところ、どうやら薄い液肥を上げているのが影響しているとの事だった。後、今年の冬は例年の西高東低の冬型になかなかならないため、雨がとても多いんだよね〜。なので、フレーム内も多湿気味となっているのも原因となっていると思う。とりあえず、雨降りの日以外の日中はフレームのビニールを半分くらい開けて、風通しをよくしてます。とにかく、冬の間もこのままみんな元気に生長してほしいぞ〜♪



Top | Back | Next | Home