- Page 4 -


夏越しできた♪ 10/4-5/2008
とても小さい株になってしまったけど、
無事に夏越しできて本当に嬉しい(^o^)


9月に入ってからは大気の状態が不安定で雨がとても多かったけど、その分気温は平年並みになってきたのでほんとに良かった〜。中旬を過ぎた頃から秋本番の涼しさとなってきたので、23日にずっと掛けてきたよしずを撤去。夏の暑さで大分弱ってしまい株が小さくなってしまったけど、とにかく待望の夏越しが出来てほんとに嬉しかったです♪何といっても2004年の秋に地植えして以来長生きしてくれている大切な株だものね。もちろん秋の追肥として株の回りにマグファンプをすきこんできた。今週末は朝晩は10℃以下で日中は20℃あたりと大分寒くなってきましたよ(^^;) これから霜の下りるまで出来るだけ大きく生長してきてくれるのを願ってます♪



自動マルチング♪ 11/2-3/2008
とても小さい株になってしまったけど、
無事に夏越しできて本当に嬉しい(^o^)


9月に入ってからは大気の状態が不安定で雨がとても多かったけど、その分気温は平年並みになってきたのでほんとに良かった〜。中旬を過ぎた頃から秋本番の涼しさとなってきたので、23日にずっと掛けてきたよしずを撤去。夏の暑さで大分弱ってしまい株が小さくなってしまったけど、とにかく待望の夏越しが出来てほんとに嬉しかったです♪何といっても2004年の秋に地植えして以来長生きしてくれている大切な株だものね。もちろん秋の追肥として株の回りにマグファンプをすきこんできた。今週末は朝晩は10℃以下で日中は20℃あたりと大分寒くなってきましたよ(^^;) これから霜の下りるまで出来るだけ大きく生長してきてくれるのを願ってます♪



冬眠へ 11/15-16/2008
とても小さい株になってしまったけど、
無事に越冬できるのを願ってます(^o^)


今月に入ってからは気温が割と高めだったせいか、まだ葉っぱが少し残ってますね。広葉樹の落葉も一気ではなくって、バラバラとと言った感じだし。それでも来週には氷点下に入りそうなので、長い厳寒期も足元までやってきましたね(^^; 毎年この時期になると春までの長い間は状態が見れなくなるので、寂しくなりますね。今日はイギリスからの苗が届いたため連れてきたので、昨年よりも一週間早めだが花壇にスッポリと寒冷紗を掛けてきました。株の状態は今年が1番小さいような感じなので、とっても不安なんですよ(^^; 来年には一度掘りあげて植え直した方がいいのかも。ともあれ、このまま無事に越冬して春のお目覚めをしてくれるのを願ってますm(_._)m

っということで休眠期に入ってしまたので、次回の更新は来春のお目覚めの頃になる予定です(^o^)/



Top | Back | Next | Home