- Page 2 -


4号が開花(^o^)/ 5/24-25/2008
大雨だっけど、とても元気そうだ♪
この調子でもっと生長してきてね。
2年ぶりに待望の蕾が出てきました!
ほんとに嬉しいよぉ〜(^-^)
トンガリ蕾のアップ。
今年で何と3回目の開花となりますよん(^ー^)
大雨が降った直後なので、お花がまだうつむいたまま。
にしても、この花色にはもうウットリですわ(^^*)
やっと雨が止んだけど、大雨で花弁が
こんなに痛んでしまったのが可愛そうだ(T_T)
やっと少しお花が上を向いてきたので、嬉しいな♪
これで、花弁が痛んでいなければ、最高なんだけどね。
あれ?午後にはまた下を向いてしまった。
3時頃にはまた可愛いシベを見せてくれましたん。 うなじはコバルトブルーでこんなに美しいのね〜♪

*-*-*-*-*-*

待望の4号の1番花が開花しました〜♪
2年ぶりにコバルトブルーの美しいお花が
見れて、ほんとに嬉しい!!

ただ残念な事に昨夜からの大雨で
花弁がボロボロになってしまった。
晴天に恵まれなかったのが
悔やまれますね(ーー;)

蕾は後2,3個はありそうなので、
次回は綺麗なお花でありますように♪


*-*-*-*-*-*
株全体の様子はこちら。
やや小さめなので蕾も少なそうかもね。。


今週末は土曜日の夕方到着。そしたら4号の1番花が先頭を切って咲いてました〜♪雨がまだ降り続いていたので綺麗なお花がうな垂れていたままなのは、とても残念だったけどね。それでも昨年は一花も見ることができなかったので、ほんとに感無量ですわ(^o^)翌朝は11時頃やっと雨が止んだので激写!いつもながらこのコバルトブルーの透き通った青花にはウットリですね〜(^^*)ただ昨夜からの大雨のせいで花弁がかなり痛んでしまっていたのが、とても可愛そうでした(T_T) 美しいお花を見るためには開花するタイミングに合うとともに、お天気にも恵まれないことには見れないものだなぁ〜っと、実感しました。株自体は小さめだけどまだ蕾が3,4個はありそうなので、今度は美しい花姿で咲いてほしいと願ってます。1号は順調に生長してきているので良かったです。このままもっと大きく育ってくれますように♪それと、とても嬉しい事が!!!2号に2年ぶりとなる待望の蕾がでてきましたよ〜(^ー^)今年の秋で丸5年目を向かえる大切な株で、開花も今年で3度目となるんですよ。ほんとに長生きしてくれて感謝、感謝♪来週末が更に楽しみになってきましたね。



2号は開花目前♪ 5/31-6/2/2008
雨が多いけど、元気そうだ♪ 花茎が大分伸びてきましたね。 蕾も大きくなってきましたよ〜。
今週中には咲きそうだね〜♪
4号は土曜日の朝には2番花の蕾が
割れてきましたよ。
日曜日の夕方には更に青い花弁が
見えてきた♪
月曜日の朝にはもう咲き初めてきたけど、
夕方までに全開とならなかった。とても残念だ(T_T)
株全体の様子。
明日には咲いていそうだね。。


今週末は月曜日までの3連休だが、土日は留守にするので開花が始まったメコノ達がとても気がかりなんだよねA^^; まず出かける前に様子を見ると、1号は引き続き元気そうなので嬉しい。2号は花茎が大分伸びてきてて蕾も大分脹らんできたので、上手くいけば開花の瞬間に間に合うかも。4号は1番花は散ってしまっていたけど、今度は2番花の蕾の殻が割れてきそうだったので、こちらも開花に間に合うかもね。楽しみだけど、これから日曜日の夕方まで見れないのがとても残念だ(^^; んで、日曜日の3時頃戻ってきたら、4号の2番花が大分開きかけてましたよ。明日咲いてくれると嬉しいのだけれどね〜。しかし、月曜日の夕方までに大分開きかけていたものの、結局全開とならず。花色も少し赤みがかったいるけどね。せめて来週末で咲いていてほしいものだなぁ〜。後楽しみなのは2号の初花で、運良く開花の瞬間に間に合うのを期待してます(^o^)



Top | Back | Next | Home