- Page 2 -


大輪が咲いた(^o^)/ 5/3-5/6/2008
3日の夕方着いたら、既に咲き始めてましたー(^o^)
あまりの大輪にもうビックリ&感激ですよん♪
横からのショット。ほんと、何て大きなお花だろう!
翌朝にお花の大きさをゲージで測っているところ(笑)
大体17cmくらいはあったかな。凄いことだわ(^^*)
お昼前には全開となりました〜♪
こんなに大輪で可愛いお花は初めなので、興奮中〜(笑)
横からのショット。お花が大き過ぎて
全体のバランスがとれてませんね(笑)
朝から小雨が降っていたので、うな垂れてます。
お花が地面についちゃいましたA^^;
翌朝は五月晴れとなったが、まだ下を向いてますね。 お昼頃やっと正面を向いてくれたので、改めてウットリ。
お花は少し咲き進んでしまったかな。
夕方も正面を向いてくれてて、嬉しい♪
でも一先ずお別れなので、寂しいよぉ〜(T_T)
2番&3番花の蕾も殻が大分開いてきましたね。
来週末にはきっとツインで開花してくれてるかな〜♪


GWの後半戦は2日の夜からだったが、結局止めて3日に変更。夕方着いてみると、花壇から黄花の大輪が目に飛び込んできた!わわわわ〜!一番花が咲いているのを見て、もう興奮状態(^^*) 蕾がかなり大きかったので大輪には間違いないとは思っていたけど、こんなに大きいなんて、ほんとにビックリ(@@) しかも、こんなにも美しくって且つ可愛いなんて、感激ですーー!!丁度今日から4日間お休みなのでその間毎日眺めていられるなんて、何て幸運なんだろう(^o^) 4日の午前中には待望の全開になりました〜♪お花の大きさをゲージで測ってみたら、何と17cmくらいはあったので、メコノプシスの中では一番の大輪なのかもね。正面から見てもお花しか見えないんだもん(笑)5日は朝から小雨なので、うな垂れたまま。シベが濡れないように下を向いているんだよね。今日は寂しいなぁ〜。6日は朝からスッキリと晴れ渡ったので、お昼頃には正面を向いてキリッとしてます〜(笑)でもやや咲き進んでしまったみたいで、ちょっぴり寂しい。けど、今度は2番&3番花の蕾の殻が割れ初めてきてるので、来週にはツインで開花してくれてるかな?蕾は確認できただけで3個はあるので、これから暫くは毎週末行くのがとっても楽しみ、楽しみ。興奮状態は暫くは続きそうですね(^o^)



今週は雨(T_T) 5/10-11/2008
せっかくツインで開花してくれたというのに、
雨の一日でとっても残念だ(T_T)


先週2番と3番花がツインで蕾が開きかけていたのでとても楽しみにしていたのだが、あいにくの雨でお花がうな垂れたまま。日曜日に期待していたのだが、やはり一日中降ったり止んだりの天気となり、期待していたツインで開花も残念ながら見る事ができませんでした(T_T) こうなると、やはり先週GWでいる時に大輪の1番花が晴天に恵まれて咲いてくれたのが、とてもラッキーということが良く分かりましたね。根元を覗いてみると、蕾は後一つあるみたいなので、せめて最後の4番花がいる時にタイミングよく咲いてほしいものだなぁ〜♪



蕾は後一つかな? 5/17-18/2008
今週までツインのお花が何とかもってくれました。
散りかけているとはいえ、とても嬉しかった〜♪
ツインのお花のアップはこちらね。
花弁もシベも雨のためか茶色くなってしまってました。
4番花の蕾が少し大きくなってきましたね。
小さなお花でも丁度見れると嬉しいなぁ〜♪


今週末は2日間ともに五月晴れと言った感じで、清々しい週末でした。開花が終わりかけていた2番と3番花はもう散ってしまっていたかと思っていたけど、何とか最後を見ることが出来て、とても嬉しかったです〜。花弁もシベも雨のためか茶色くなってしまい汚くなってしまっていたけど、咲いてくれているだけで感激ですものね(^^*)4番花の蕾も少し大きくなってきているので、来週末には是非とも最後のお花が見れるのを願ってます〜(^o^)



Top | Back | Next | Home