- Page 2 -

初開花(^o^)/ 5/31-6/2/2008
まずはヘンソルくんから。
雨が多いが元気な葉っぱが展開中〜♪
ホリデュラは土曜日の朝に見たら、1番花の
殻が割れそうだったので、初開花もカウントダウン♪
日曜日の夕方には殻が割れていて、青い花弁が♪
もう、待ち切れませんよぉ〜!
月曜日の朝、ついに念願の初開花(^o^)/
ほんとにほんとに感動の瞬間です(T_T)
何て可愛いお花なんだろう〜(^^*)
ずっとずっと眺めていたいぞー!
うなじ姿もとても可愛いね♪
*-*-*-*-*-*

6月2日の朝、待ちに待った感動の瞬間がやってきました!!!
初めて見るお花はチベットの青とは違って薄青紫色。
どんな花色でもとにかく咲いてくれただけで、とっても嬉しい(^o^)
種蒔きから1年半、昨年の猛暑を乗り切って開花まで
至ってくれたことに、感謝、感謝♪

この日は丁度お休みを取っていたので、初開花を見ることが
できたかと思うと、気持ちが通じたんだね(^o^)

咲いてくれてほんとにどうもありがとう〜♪


*-*-*-*-*-*


今週末は土日に東栄まで1泊でお出かけするので、出かける前にまずはパチリ。殻が割れかけているような感じなので、明日か明後日には咲いてくれそうだ。とにかく初めてここまできたのだから、開花の瞬間に出会うことができるのを切に祈ってます。日曜日は早めに切り上げてきたので、3時頃到着。いない間ももう咲いているかどうか、とても気がかりだったんだよね。そしたらまだ殻が割れてきたところで、魅惑の青いスカーフがチラリと覗いてきてましたぞーー!!ひゃぁ〜、待ちきれませね!運良く月曜日もお休みを取っていたので、とにかく開花に間に合ってホッと一安心といったところだ。

んで、月曜日の朝、ついに夢に見た感動の瞬間がやってきた!!!花色は薄い青紫といった感じの優しい青でチベットの青色とは違うけど、とにかく咲いてくれただけで、もう感動ものなんですよ〜(^o^) 花色と同色の花糸と真っ白なシベがとても美しいの一言だわ♪その咲いている姿はまるで開花を喜んで踊っているようで、思わず笑ってしまった(笑) 草丈は20cmくらいで、とても小さいけど、それが何とも愛らしくってね(^^*) 昨年の猛暑を唯一生き延びてくれて、こんなに感動を与えてくれたことに感謝、感謝♪蕾がまだまだあるので、暫くは可愛いお花を楽しめそうです(^o^)




続々と開花中〜♪ 6/8/2008
まずはヘンソルくんから。
相変わらず雨が多いけど、葉っぱが元気♪
ホリデュラは1番花がまだ咲いていて、とても嬉しかった♪
2番、3番&4番花が一気に開花中なのだ(^^*)
花色がややピンクがかってきましたね〜。
シベも黄色がかってきてるしね。
1番花がとうとう散ってしまいそうで寂しいなぁ〜。
さて、来週末も続々と咲いていてくれるかな? 全体の様子。花茎はシャキッとしていて逞しいよ(笑)
あ〜、何時見ても可愛いね〜(^o^)


今週末は土曜日の夜に到着。開花中のホリデュラはもう1番花が散ってしまってると思っていたけど、まだ頑張って咲いてくれていて嬉しかったです。そして、2番、3番&4番花と一気に開花中なので、ほんとに嬉しい!花色はややピンクが混じったような優しい感じの青色に変化してきているが、これはこれでとても美しい(^o^) 蕾はまだ沢山あるので、是非とも最後まで咲いてほしいと願ってます〜♪ヘンソルくんも梅雨時で雨が多いなか、元気は葉っぱを展開中なので、このままの状態でできるだけ大きく生長してきてほしいものだなぁ〜。




Top | Back | Next | Home