- Page 2-


1号が初開花♪ 6/25-26/2011
土曜日の2時頃着いたら、1号は既に開花中でした\(^^)/
数年待ち続けたお花なので、感無量ですね(^o^)
花色は良く見るラベル通りで(笑)、ピンクがかかった紫色でしょうか。
混じりっけのないとても綺麗な花色なんですよ♪
翌朝には更に咲き進んできたので、シベも色落ちしてきましたね。
でも花弁はまだまだ美しいのだ〜!
午後になって日差しがでてきたところをパチリ♪
2番花の蕾が開きそうだったけど。。。あ〜残念でした(^^;)
株全体の様子です。2個ある蕾のうちどちらでもいいから、
今度は開花したばかりのお花が見たいです!
2号は葉も大きくなり元気そうだけど、やはり初開花は
来年に持ち越しのようです。残念だなぁ〜。


今週も土曜日の午後に到着。そしたら1号の1番花は既に開花中だったので、とても嬉しかったですね(^o^)何しろ数年待ち続けてきたお花なので、もう〜感無量でした(^^*) 欲を言えばやや咲き進んでいたので、開花したばかりの綺麗な状態のお花が見たかったです。日曜日は朝は曇っていたけど午後から日差しが出てきて暑いくらいに。。とは言ってもせいぜい25℃止まりでしょうか。2番花の蕾も割れてきて花弁がちらりんしているのだけど、結局帰る頃まで咲いてくれませんでした(^^;) 来週末には既に咲いていると思うけど、是非散らずに待っていてほしいです!蕾はこれを含めて後2個と小さなのが1つあるけど、どれでもいいから是非開花の瞬間に間に合いますようにと願ってます♪2号はやはり蕾が出てきてなかったので、初開花は来年にお預けとなりますね(^^;) となると、夏越ししてもらわないといけないので、それまでにもっと逞しく育ってくれますように!



1号がまだ開花中♪ 7/2-3/2011
土曜日の朝の2番花です。大分咲き進んでしまったけど、
お花が見れただけで嬉しいです(^o^)
そして、3番花の蕾の殻が割れて魅惑の花弁が見えてきました!
ここまでくると、明日中には咲いてくれそう(^o^)
翌朝見たら、ちょうど咲いたばかりでもう〜感激でした(^o^)
やっと念願の開花したばかりの美しいお花が見れたんだもの!
午後になって日差しがでてきて、花弁が更に開いてきましたよ!
日差しを浴びてくるとほんとに美しい花色ですね♪
株全体の様子です。ツインで開花したのが見れましたね(^o^)
来週末にも最後のお花を是非見たいものですね!
2号は何と大きな葉が毛虫のようなのに食べられてしまって悲しい!!
一応子株も生きているけど、心配だなぁ〜(ーー;)


今週は土曜日に大鹿村の青けしを見に行くので、金曜日の夜の到着。早々覗いてみると、1号の2番花がまだ開花中でした。そして、3番花の殻が割れ初めていたので嬉しかったですね!これでやっと待望の美しい状態のお花を見ることができるんだもの(^o^)日曜日の朝見たら、殻が落ちて咲いてくれました〜\(^^)/花弁はまだシワシワだけど(笑)これから伸びてくれるしね。花色といい蘂の色といい本当に素晴らしいです(^o^)午後になって日差しがでてきたら、花弁が更に開いてきましたね。これでもう全開かな?やっと念願の一番美しい状態のお花が見れて感激でしたね!最後となる蕾が後1つあるので、来週末も是非咲いたばかりの美しいお花が見たいものですね♪2号は何と大きな葉が全て毛虫のような虫に食べられてスカスカ状態に!(@@)立派な葉だったたけにこれはショック!(T_T) 子株とともに生きてはいるけど、これからが心配になりますね。梅雨明けまで後もう少し。。。どうか頑張ってほしいです!



Top | Back | Next | Home