- Page 2-


来週には咲くかな? 6/18-19/2011
1号は画像のように既に1番花は散りかけてました。
でも花色は綺麗なブルーに変身していてビックリ(@@)
1号の全体の様子です。
蕾は後2個あるので楽しみ♪
←2号の1番花は蕾のままで、
初開花は来週となりそうだ!
今度はどんな花色で咲いてくれるか
今からとっても楽しみ(^o^)


今週末も雨のため土曜日の午後に到着。1号と2号のツインで開花を期待していたんだけど、雨が多かったせいか2株ともに開花してませんでした。1号の1番花が散りかけていたけど、花色が綺麗なブルーに変身していてビックリ(@@)あ〜、綺麗な状態のお花を見たかったですね!となると、残りの2個のお花も期待できそうかな?2号は残念ながら今週はお花が見れなかったけど、蕾が大分膨らんできてました。この後うな垂れてくるけど上手くいけば来週末にお花が見れそうかな?それには是非来週末はお天気になってほしいものですね!



1号が開花中♪ 6/25-26/2011
土曜日の午後に着いたら、1号の3番花が既に開花中でした(^o^)
花色は本来の綺麗なブルーでもううっとりでした♪
少し咲き進んでいたので、翌朝にはシベの色が更に落ちてしまってた。
あ〜、開花したばかりの綺麗な状態のお花が見たかったです!
午後にはお花もシベも退化してきました。
2番花は既に散っていたので、とても残念でした。
1号の全体の様子です。
このお花が見納めと思うととても寂しくなりますね(ーー;)
2号も1番花は既に散ってしまったいたので、これが2番花です♪
ようやく開き初めてきたところだけど、明日咲いてほしいです!
翌朝には更に花弁が開いてきてたけど、やっとここまで。
花色は青に紫色が混じっているけど、開花時にはブルーになりそう!
午後になって更に開いてきたけど、、残念ながら今日は全開した
お花を見ることができませんでした。。。あ〜あ、ほんとに残念(ーー;)
2号の全体の様子です。
蕾は後最後の1つなので、来週末まで待っていてほしいです♪


今週末も土曜部の午後に到着。1号は既に3番花開花中だったので、とても嬉しかったですね(^o^)2番花が既に散ってしまっていたのは残念ではあるけれど、こうやって本来の綺麗なブルーのお花が見れて感激してます♪ただ欲を言えば少し咲き進んでいたのがとても残念だったかな。後、これが最後のお花となるのでこれも寂しいです。2号は咲き初めてきたのが1番花だと思ったら、何と既に散ってしまっていてこれが2番花でした。花色は1号の1番花の時と同じような感じで、青に紫色が混じっていました。これも全開時にはきっと本来の綺麗なブルーになっていると思いますね。と思い、翌朝には全開を期待していたんだけど、残念ながらダメでした。あ〜、開花した瞬間の美しいお花が見たかっただけにとても残念です(ーー;) 蕾は後1つあるので、来週には是非とも開花に間に合ってくれますようにと願ってます♪



夏越しへGO! 7/16-18/2011
梅雨も無事にクリアーしてくれて、
嬉しいです♪
同じくこちらも無事にクリアー♪
この感じで夏越しもしてほしいですね!


梅雨も早くに8日に明けて、今現在は画像のように2株ともに元気そうにしています♪まずは梅雨を無事にクリアーしてくれて、本当に嬉しいです!2号の3番花は結局翌週には既に散ってしまってて、とても残念でしたね。問題はこれからの夏越しだけど、何しろ涼しいスコットランド生まれなので、夏本番の暑さに耐えてくれるかどうかが心配になりますね(ーー;)今現在うどんこ病もでてないのでこのままでてこないと嬉しいのだけれどね。2株ともに子株がいくつかあるので、どうか揃って夏越ししてくれるのを願ってます!



Top | Back | Next | Home