- Page 2-

プラッティ3号が初開花♪ 6/11-12/2011
プラッティは3号が土曜日の夕方着いたら開花してました♪
雨がちょうど止んだばかりなので、お花は下を向いてます(^^;)
日曜日の朝見たら、やっとお花が少し上向きになってきたかな?
3番花まで一気に咲いてくれて、本当に感無量です(^^*)
午後になって更に綺麗なお花が見れるようになってきましたね!
花色は優しい感じに藤色でしょうか。とっても可愛いです(^o^)
夕方になってやっと日差しがでてきてのでパチリ!
1番花もお日様に向いてきて嬉しいです♪
プラッティの1号の蕾も大分もこもこと出てきましたね♪
蕾が一旦でてくると開花が早いので、来週末には咲いてくれているかも!
ホリデュラとプラッティ苗の全体の様子です。
3号がクネクネしているのが分かりますでしょうか?A^^;


今週末は残念ながら雨となったので、土曜日の夕方に到着。そしたらプラッティ3号は既に3番花まで開花中でした!やっと本来の美しいお花を見ることができて、感無量です(^o^)花色は藤色でしょうか。とても綺麗な優しい感じのお花ですね。ただ直前まで雨が降っていたのでお花は下を向いたまま。日曜日の朝見たら少しお花が上を向いてきてたけど、まだちゃんとシベを見ることが出来ません(^^;)しかも、花茎が細かったせいかクネクネして咲いてますA^^;午後からは日差しがでてきたので、お日様の方向へ向かってくれてやっと綺麗な状態のお花が見れました〜♪蕾はまだあるので来週も楽しみです♪1号の蕾も大分もこもことでてきましたね!となると、来週末には1号と3号のツインでお花が見れるかもしれませんね。とっても楽しみ(^o^)残りのプラッティとホリデュラにはまだ蕾がでてきてませんでした。ホリデュラはでてきても良さそうな株なんだけどね。ともあれ、来週にはどうなっているのかな?楽しみです!



プラッティ1号も初開花♪ 6/18-19/2011
プラッティは1号が土曜日の午後に着いたら開花してました♪
花色は3号よりも綺麗なブルーでもう〜うっとり(^o^)
日曜日の夕方にはようやくシベを見せてくれました!
横向きに咲いているけど、できれば正面が見たかったです(^^;)
1号の全体の様子です。3号に比べてかなり小さいけど、
花茎はシッカリしていて嬉しいですね。
こちらは3号の開花の様子です。丁度4番花が開花中でした♪
ただ曇りや雨のため下を向いてしまっているのが残念でしたね。
ホリデュラの様子です。大分大きく育ってきてはいるけど、
葉が細くて数も少ないので開花は無理そうかも。。
ホリデュラとプラッティ苗の全体の様子です。
3号の花茎がやっと立ってきましたね(笑)折れないでほしいです!


今週末も雨のため土曜日の午後に到着。そしたらプラッティ1号の1番花が既に開花中だったので、嬉しかったですね!しかも、花色も綺麗なブルーなので、もう〜うっとり(^^*) ただ横向きに咲いていたし、また、直前まで雨が降っていたようで、お花は下を向いたままでした。3号も既に4番花が開花中だったけど、やはりお花は下を向いたままで残念かな。日曜日は曇りだったので1号のお花は次第に上を向いてきてやっと白いしべが見えました!でも横向きのまま咲いているので結局正面の綺麗なお花を撮ることができなかったのは残念です(^^;)ホリデュラは大分葉が大きくなっているけど細いので、やや弱そうな感じですかね?この感じでは今年の開花は無理そうかな?せめて葉が根元から折れないといいのだけれどね。残りのプラッティもまだ蕾がでてきてないので、今年の開花は無理そうです。残念ではあるけれど、夏越しへ向けてみんなできるだけ大きく育ってきてくれるのを願ってます♪



Top | Back | Next | Home