- Page 3 -


そろそろ越冬準備? 10/13-14/2012
1号は新葉も続々と展開してきてました♪
ただそろそろ越冬に入る頃でしょうか。
2号はかなり弱ってしまったけど、何とか新しい葉が
でてきてくれました♪


10月に入ったあたりから秋本番の季節の到来となりました!紅葉樹の落葉も始まってきてもう少ししたら落ち葉の絨毯となりそうかな(^o^)朝晩の気温も少しずつ下がってきてて、今週末は既に8℃あたりまで下がって寒いです(^^;)1号は今月初め頃までは新葉も展開してきていたけど、気温の低下とともに生長も止まったような感じがしますね。下の葉も枯れてきたし。2号は弱々しいけど少しは新葉がでてきていたので、何とか頑張ってくれてます♪でも、来週末には更に気温も下がってくると思うので、もうこれ以上の生長は望めそうにないかな(^^;)というか、そろそろ越冬準備に入ってきたのかもしれません。ともあれ、2号はこのままだとかなり心配になるけど、2株揃って無事に越冬に入ってくれるのを願ってます♪



越冬へ♪ 11/17-18/2012
1号はまだ葉が残っているけど、既に休眠状態に。
来春元気なお目覚めを期待してます!
2号は秋の生長が殆どなかったので小さなまま(^^;)
1号と同じく無事に越冬してくれますように!!


11月も中旬を過ぎるとここはもう長い冬の到来ですね(^^;)落葉樹の葉も殆ど落ちてしまい、花壇は落ち葉の自動マルチング状態に!(笑)毎年の事ながら嬉しい事ですね♪1号はまだ葉が残っているけど、既に越冬に入った様子。2号も同じく休眠に入ったようなので、根元を落ち葉で敷き詰めてきました。今年の冬も無事に越冬してくれて、来春初開花を期待するためにも、元気にお目覚めしてくれるのを願ってます!

っということで長い厳寒期に突入してしまうため今年の更新はこれで終わりとなります。次回は春おお目覚めの頃となる予定です(^o^)/



Top | Back | Next | Home