- Page 2 -


夏越しへGO! 7/28-29/2012
何とか頑張ってくれているので嬉しいです♪
このまま無事に夏越ししてくれますように!
同じく何とか元気そうにしていましたね♪
今年の夏も無事に乗り越えてくれますように!


鬱陶しい梅雨も17日にようやく明けたと思ったら、今度は本格的な夏空となってきました。まずは無事に梅雨をクリアーしてくれて嬉しいです♪梅雨が明けたので、22日に花壇の西側によしずを2枚設置。一先ずこれで安心だけど、これからの暑さが気になりますね(^^;)ちなみに、28日は30℃まで上がったようです(^^;)1号は1ヶ月前と殆ど変わらずに元気そうにしていたので嬉しかったです。2号は1号よりも葉の数は少ないけと、何とか頑張ってくれていますね♪昨年に続いて2度目の夏越しとなるけど、どうか今年も無事に乗り越えてくれるのを願ってます!



後もう少し! 8/25-26/2012
今週から連日晴天が続いて暑くなっているけど、
とても元気そうなので嬉しいです(^o^)
同じく2号も中心からは新葉がでてきているので、
とても元気そう〜♪


夏休みの間は連日の雷雨に見舞われ、その後は連日の晴天続きと極端な天候となってしまったけど、2株ともにとても元気そうなので嬉しいですね(^o^)1号は葉の数も多くて子株が全て生きていそうです♪2号は中心から新しい葉が続々と出始めてきましたよ。お盆を過ぎて既に朝方は15℃くらいまで下がってきてるので、本格的な秋の訪れも後もう少し!このまま元気な状態のまま今年の夏も無事に乗り越えてほしいと願ってます!



夏越しできた♪ 9/29-30/2012
今年の夏も無事に越えてくれて嬉しい(^o^)
とても元気そうなので、来春の開花に期待してます!
同じく2号も揃って元気に夏越ししてくれました!
来春揃って開花してくれるのを期待してますよ(^o^)


9月の中旬を過ぎた頃からようやく朝晩は気温が下がってきて、日中も25℃前後となりホッとしました〜。もう日除けは必要なくなったので、15日からの3連休中によしずを撤去。その後追肥としてグリーンキングを株の回りにパラパラしてきました。1号も2号も揃って2回目となる夏越しをクリアーしてくれて、本当に嬉しいです(^o^)1号は子株からみんな元気な葉が続々と展開中だし、2号も同じく可愛い葉が続々とでてきているしね。ただ30日に大型台風の襲来があったので、その影響がちょっと心配ですね(^^;)後今月一杯まではまだまだ台風が発生してくるので気掛かりなんですよ。ともあれ、これから冬眠に入るまでの間も順調に葉が続々とでてきてくれるのを期待してます♪



2号に何と蕾発見! 10/27-28/2012
夏越し後も元気な葉が展開中なので嬉しいです♪
でも、そろそろ冬眠に入る頃なのだが?
2号は何と今頃になって蕾を発見!(@@)
こうなったら、無事に咲いてくれるのを祈るばかり!
←既に花弁がチラリと見えてきたので、
来週末には咲いてくれるでしょうか?
しかし、こんな晩秋に蕾がでてくるなんて、
思ってもみませんでしたねA^^;)


10月に入ってからはもう秋本番の季節となり、短いけど生長期なので嬉しいですね。心配していた台風の襲来もなさそうなのもホッとしました。気温は中旬を過ぎたあたりからグッと下がってきてて、今週末はもう2℃位まで冷え込んできました。1号は他の株が既に冬眠準備に入っているのに、まだ新葉が元気そう!そして、2号には何と今頃になって蕾が出てきていて、ビックリ!(@@)晩秋になって蕾がでてきたのは初めての事なので本当にビックリしました(^^;)これは今月が割りに暖かい日が多かったので、春が来たと勘違いしたのかな?今年は未開花なので季節外れの蕾だけど、一旦蕾がでてきたからには何としてもお花が咲いてほしいですね!そして、週末までお花が咲いていてくれるのを願ってます♪



Top | Back | Next | Home