M. Punicea x Quintuplinervaの交雑種で、名前の由来は「The Meconopsis Group」サイトから。
標高2300から4500mの高山草地や低木林に咲く多年草(一応ね)。
花茎が長くお花は下向きに咲き、花色は紫色とバイオレット色がMixしたような色あい。

*-*-*-*-*

* 昨年は1号&2号ともに開花してくれたけど、夏越し後枯れてしまいました(T_T)
ちなみに今年開花した時の様子はこちらね
今年の春もまた美しいローズピンクのお花が咲いてほしいので、昨年11月に3株Get!しました!
この中から1株でもいいので、美しいお花が咲いてほしいと願ってます(^o^)/


*-*-*-*-*

- DETAILS -

No. 1, 2 & 3 11/5/2013, Glendoick Gardens in Scotland


- Page 1 -


春のお目覚め♪ 4/12-13/2014
1号は3月末頃からお目覚めしてきて、
今ではこんなに元気な葉が展開中♪
2号もお目覚めしてきて新葉が展開中です♪
でも、11月の頃の方が葉が立派かも(^^;)
←3号は一番小さな株だったのでかなり
心配だったけど、何とか小さな葉がでてきました♪
でも、もう少し葉がでてきてくれないと、
心配になりますね(^^;)


他の株よりも割りに早く3月末頃から1号と2号がお目覚めしてきました♪3号は中でも一番小さな株だったので心配していたけど、何とか可愛い葉がでてきてくれました!でも、他からももう少し葉がでてきてくれないとちょっと心配かな(^^;)1号は一番大きな株だったので、一番開花してくれるのを期待してます♪まずは3株ともにこのまま無事に元気な葉が展開してきてくれますように!!!



2号に待望の蕾♪ 5/3-6/2014
1号は一番の大株なので葉も続々と展開中♪
しかし、蕾はまだでてきてませんね〜。
3号はやはり親株が枯れてしまって、脇芽の1株
だけが生き残っているような感じかな(^^;)
2号は中位の株だったけど、待望の蕾を2個発見(^o^)
今年もお花が見られると思うと嬉しいです♪
蕾のアップです。コロンとした蕾が可愛いです(^o^)
今から開花を楽しみにしてます♪


5月に入ったので一番の生長期となりました。1号は一番の大株だったので、葉の数も多いのは嬉しいです♪ただ、まだ蕾がでてきてませんでしたので、早くでてきてほしいです!2号は中位の株なのだけれど、今週待望の蕾が2個でてきているのを発見(^o^)今年もまたあの美しいお花を見る事ができるのを楽しみにしてます♪3号はやはり親株が枯れてしまって脇芽の1株だけがお目覚めしてきたような感じですね。これだと開花は難しいけど、できるだけ大きく育ってきてほしいです♪生長期なので、株元に追肥としてグリーンキングをパラパラしてきました。



2号が初開花♪ 5/17-18/2014
1号は元気な葉をたくさん展開中だけど、今週も
蕾がでてきませんでした。今年の開花はもうダメかな?(^^;)
2号は土曜日到着して見たら、1番花と2番花が同時開花中でした(^o^)
今年も美しいお花が見れて感激してます♪
いつ見てもこの光沢のあるローズピンクのお花にはうっとり(*^^) 2番花は既に終わりかけているのか、それともちゃんと
全開できなかったのかな?ちょっと残念。
株全体の様子です。次の蕾がでてきてないので、
今年の開花はこれで最後かな?ちょっと残念です(^^;)
3号はかなり小さいながらも、少し葉がでてきましたね♪
夏越しへ向けて、少しでも大きくなってくれますように!!


今週も五月晴れの春本番の陽気となってきましたね。1号は今週も蕾がでてこなかったので、残念ながら今年の開花は無理そうです(^^;)2号は1番花と2番花が同時開花中でした(^o^)今年も美しい光沢のあるローズピンクのお花を見る事ができて、感激してます(*^^)でも次の蕾がでてきてなかったので、今週で見納めかもしれないのが、ちょっと残念かな(^^;)3号はかなり小さいけど、それでも葉が少し増えてきましたね。夏越しへ向けて少しでも大きな株に育ってきてくれるのを願ってます!



2号の開花は終わり 5/24-25/2014
1号はまだ蕾がでてきてませんでした。
残念ながらやはり今年の開花は無理そうです(^^;)
2号は土曜日には既に散りかけていたので、
日曜日には散ってました。。寂しい(^^;)
←3号は小さいながらも葉が展開中です♪
夏を迎えるまでに少しでも大きな
株に育ってほしいです!


今週も五月晴れの良いお天気が続いていて嬉しいです♪期待していた1号はやはり蕾がでてきてませんでした。もう月末なので今年の開花は無理そうなのがとても残念です(^^;)2号は土曜日にはもう散りかけていたので、日曜日には散ってました。今年のお花は見納めかと思うと寂しいです(^^;) 3号は小さいながらも可愛い葉が少しでてきましたね♪3株ともに夏を迎えるまでに少しでも逞しい大きな株に育ってきてほしいです!



Top | Next | Home