- Page 2 -


2号が開花したが・・・ 6/14-15/2014
1号は花茎がかなり伸びてきてたけど、開花はまだでした。
来週はタイミングよく美しいブルーのお花が咲いてほしい!
株全体の様子です。
あまり伸びてほしくないのだけれど(^^;)
2号は残念ながら1番花が既に終わりかけてました(^^;)
お花は濃いブルーなので、見たかったです!!
株全体の様子です。蕾は後2個
はあるようなので、楽しみ♪


先週蕾がでてきた1号は花茎がかなり伸びてきてたけど、開花はまだでした。この品種は小型に改良されているので草丈も低めなはずなのに、結構伸びてきましたね。でも、倒れる事はないでしょう(^^;)来週にはいる間に美しいブルーのお花が咲いてくれるのを期待してます♪2号は期待していた1番花が既に開花していて、土曜日には既に散り初めていました。開花したばかりの一番美しいお花が見れなくて残念です(^^;)花色はやや濃いブルーのような感じでしたね。来週には是非1号とともにツインで美しい状態の2番花が見たいですね!



2号の2番花が開花♪ 6/21-22/2014
1号は今週1番花が咲いてくれると思っていたけど、
まだでした。来週には是非咲いてほしいです!
株全体の様子です。
先週と比べるとあまり伸びてきてませんね。
2号は期待通りに2番花が開花♪
しかも、美しいブルーで咲いてくれて嬉しい(^o^)
美しいお花のUPです。やや小さめで少し紫色が混じって
いるような感じでしょうか。真上を向いてます(笑)
←株全体の様子です。
来週には美しいブルーの3番花が咲いてくれるのを
期待してます!


1号は今週1番花が咲いてくれると期待していたけど、まだ蕾のままでした。蕾がまだうな垂れてきてないけど、来週美しいお花が見れるのを期待してます!2号は2番花が丁度開花中でした♪しかも、真上を向いて(笑)お花はやや小さめで少し紫色が混じっているでしょうか。来週には1号の1番花とツインで3番花が咲いてくれるのを楽しみにしてます♪



1号が咲けない?(^^;) 6/28-29/2014
1号は今週も蕾のままで変化がなかったので、
心配になりました。。咲いてくれるかな。。(^^;)
株全体の様子です。少しでもお日様に当たるように
綱の外に出してみたり。。とても心配です(--;)
←2号は開花が終わったので、
子株のためにも花茎を
カットしました。


1号は今週もまだ蕾のままでした。しかも、先週とほとんど変化なしのような感じなので、かなり心配になってきました(^^;)来週蕾にシミのようなのがでてきたら、アウトです(^^;)一番奥でお日様にあまりあたらない場所なので、それが原因なのかな?せっかく蕾がでてきてくれたのだから、どんなお花でも咲いてほしいと願ってます!2号は開花が終わったので、子株のためにも花茎をカットしました。元気に梅雨をクリアーしてほしいですね!



Top | Back | Next | Home