- Page 2 -


2号が初開花♪ 5/31-6/1/2014
1号は元気な葉が立ってきたので中を覗いてみたら、
待望の蕾を発見です(^o^)嬉しい!!
蕾のUPです。来週末には待望のブルーのお花が咲いて
くれるでしょうか?楽しみです♪
2号は金曜日の夜に蕾が割れてきて、土曜日の朝初開花(^o^)
素晴らしいコバルトブルーのお花にもう感激してます♪
どんな角度からも美しいブルーの大輪のお花ですね!
綺麗なお花で咲いてくれて、感謝、感謝♪
日曜日の朝には更に開いて全開となりましたね!
こんなにクリアーで綺麗なブルーのお花は他にはないです!
横からのショット♪横顔もうなじも美しいので、うっとりです(^^*)
4時頃のショットです♪お日様に当たって光輝いてます♪
あ〜、でももうすぐ帰らないといけないのが辛いです(^^;)
株全体の様子です。草丈は50cm程度でしょうか。
蕾がまだあるので、来週末も楽しみです♪


今週は先週とは違って真夏のような高気圧の影響で、一気に真夏のような暑さとなってきました。開花間近だったのでハラハラしていたけど、金曜日の夜到着後覗いてみたら、1号は何と待望の蕾を発見です(^o^)これで2株揃って美しい青花が見れるかと思うと、本当に嬉しいです(^o^)2号は金曜日の夜に蕾が割れてきて、土曜日の朝初開花(^o^)/素晴らしいコバルトブルーの大輪のお花で咲いてくれました♪開花したばかりの一番美しいお花を見る事ができて、感激してます(^^*)日曜日の朝には花弁が更に開いてきて全開となりました♪あ〜ずっと眺めていたいけど、今日帰らなくてはいけないと思うと残念です。でも、まだ蕾がいくつかあるので、来週末には是非2番花の開花に間に合うのを願ってます♪そして、1号の初開花も期待してます♪



2号がツインで開花中♪ 6/7-8/2014
1号は花茎がかなり立ってきたけど、まだ蕾のままでした。
来週末には綺麗なブルーのお花が咲いてくれるかな?
株全体の様子です。草丈は70cm位ありそうかな?
この中ではやはり一番高そうです。
2号は1番花が既に散ってしまったけど、2番花と3番花がツインで開花(^o^)
こちらは2番花で、美しいブルーのお花で咲いてくれて嬉しい♪
3番花です。こちらも綺麗なブルーで咲いてくれて、うっとり(^o^)
ツインのUPです。ツインで咲いてくれて、感激してます♪ 株全体の様子です。草丈が高いせいか斜めになって
倒れかかっていたので、あせりました(^^;)


今週は日曜日の日帰りとなったので、1時頃到着。早々に花壇を覗いてみたら、何と2号が草丈が高いせいか斜めになって倒れそうになってました(^^;)慌てて盛り土をしたりして直しました。1号は花茎がかなり伸びてきてたけど、また蕾のままでした。これから蕾がうな垂れてくるので、来週末には美しいブルーのお花が見れるのを楽しみにしてます♪2号は1番花は既に散ってしまったけど、2番花と3番花が同時開花中でした♪開花が進むに従って次第に赤みが入ってくるのだけれど、まだ美しいブルーのお花で咲いてくれたので、嬉しいです(^o^)ただ、倒れかかっていたせいでお花が変な方向を向いていたけど、夕方には直ってくれたみたいです。蕾は後1個あるのだれど、小さいので開花してくれるかどうかは分かりません。是非最後まで綺麗に咲いてくれると嬉しいのだけれどね。来週末は1号が咲いてくれそうなので、今からとっても楽しみです♪



Top | Back | Next | Home