- Page 3 -


1号が倒れそう!(^^;) 6/14-15/2014
1号は花茎が倒れ掛かっていたけど、蕾は無事でホッとしました!
来週には美しいブルーのお花が見て見たいですね!
株全体の様子です。杭を立てて綱を
張りました(^^;)
2号は最後の4番花が終わりかけていて、とても残念(^^;)
それでも、最後まで美しいブルーで嬉しいです♪
株全体の様子です。2号は真っ直ぐ
に立っていましたよ。


今週は土曜日の2時頃到着。即効で覗いてみたら、1号が何と倒れかかっていて今にも地面につきそうなので、ビックリ(@@)慌てて土盛りして直した後、花壇の一番奥一列だけ杭を打って綱で囲ってきました。支柱で支える事ができればそうするのだけれど、何せ超極細の根っこなのでできないのよね(^^;) 初めての事なので、参りました(^^;) 囲った後は蕾のある先端の部分が綱に寄りかかってます(^^;)ともあれ、大切な花茎が折れなく本当にホッとしました!これも草丈がやや高めなのが影響してますかね。来週には無事に美しいブルーのお花が咲いてくれるのを楽しみにしてます♪2号は最後の4番花が開花中で、やや終わりかけていたのは残念でした。最後まで美しいブルーのお花で咲いてくれて、嬉しいです♪開花後は種ができにくい品種のため、早々に花茎をカットするつもりです。



1号が無事に開花♪ 6/21-22/2014
1号は先週花茎が倒れ掛かっていたので心配だったけど、
美しいブルーで咲いてくれました!感激です(^o^)
何ともうっとりするようなブルーのお花ですね(^o^)
とても綺麗なカップ咲きになっているし。
株全体の様子です。このように綱に寄りかかって咲いてます(^^;)
花茎が折れていなくて、本当にホッとしました。
2号の株全体の様子です。
最後の3番花も終わって寂しい限り。
←株元には子株が発生しているので、
これからはまず鬱陶しい梅雨を無事に
乗り越えてくれるのを願ってます♪


今週も梅雨らしい曇りや雨の多い日が多くなってきました。土曜日の午後に到着したら、先週倒れかかっていた1号は無事に美しい1番花が咲いてくれました!しかも、綱に寄りかかって咲いていたので、お花は丁度撮りやすい正面に♪花色はスカイブルーですね。心配していたので、無事にお花が咲いてくれてとても嬉しいです(^o^)蕾は後2個あり、2番花が来週咲いてくれそうなので、楽しみにしてます♪2号は最後の3番花のお花も終わってしまい、寂しい限り。花茎はまだそのままにしているけど、来週末にでもカットするつもりです。これからは子株がまずは鬱陶しい梅雨を無事に乗り越えてくれるのを願ってます♪



1号の2番花が開花♪ 6/21-22/2014
1号は2番花が開花中だったけど、かなり咲き進んで
しまって残念でした(^^;)
日曜日の朝、お日様を浴びて光輝いてます♪
やはりうっとりするような美しいブルーですね(^o^)
←根元の様子です。子株があるけど、
まだまだ小さいのでもっと大きく育ってきて
ほしいです!


今週も山沿いでは局地的に雨が降ったようで、到着した時には地面が濡れてました。1号は今週は2番花が開花中でした♪ただ開花が終わりのようで、ちょっと残念です。蕾は後1個あるのだけれど、来週末にも無事に咲いてくれると嬉しいです♪根元には既に子株が発生しているけど、まだひ弱なのでもう少し大きく育ってきてほしいです♪2号は先週で開花が終わったので花茎をカットしたけど、画像を撮り忘れたようです(^^;)



Top | Back | Next | Home