- Page 2 -


がんばれー! 9/5-6/2015
1号は何とか夏越ししてくれたものの、連日の大雨で
かなり弱ってきてる様子。。頑張ってね!


お盆の頃まではやはり30℃近くまて上がって暑かったけど、それを過ぎると一気に秋モードとなってきました。こうなるともう夏越ししてくれたみたいなので嬉しいけど、今度は早くも秋雨前線の影響で毎日曇りや雨が多くなってしまいました(^^;)前回と比べると大きな葉はみんな枯れてしまったり折れてしまったりと、今現在はこんなに弱々しい姿に。。気温は既に15℃から最高が20℃前後まで下がってきているので、秋の生長まで後もう少し。何とか頑張ってくれるのを願ってます!


何とか頑張ってる! 10/3-4/2015
1号はかなり弱ってしまったけど、何とか頑張ってくれてます♪
もっともっと新葉がでてきてくれますように!


前回から約1ヶ月経って、朝晩は5℃位まで冷え込むようになってきました。例年に比べると2週間位冷え込むのが早いのでは??参ったなぁ〜(^^;)1号はかなり弱ってしまったけど、何とか頑張ってくれてました。嬉しいですね♪13日に秋の追肥を上げてきたので、もっとできるだけ多くの葉がでてきてくれるのを願ってます♪それにはあまり気温が下がってほしくないですね!


そろそろ冬眠かな? 10/31-11/3/2015
1号は良く頑張ってくれているので、嬉しい♪
葉が黄色くなってきたので、そろそろ冬眠かな?


前回から約1ヶ月経って、朝晩は氷点下になる日が出てきました。1日の朝には−0・5℃まで冷え込んだし。落葉もかなり始まっていて、お庭は落ち葉の絨毯に!1号はかなり弱りながらもよくここまで生きていてくれたかと思うと、とても嬉しいです♪でも、既に氷点下となってくるともう生長は望めませんので、とても残念です(^^;)これからは越冬準備として株の回りに落ち葉を敷き詰めてきました。後は遅くても今月末までに花壇に寒冷紗をかけようと思ってます。



越冬へ 11/21-23/2015
1号は葉も枯れてきたので、既に冬眠に
入りましたね。どうか元気でありますように!


11月に入ってから割りと暖かい日が続いていて、21日からの3連休中も朝晩は5℃以上、そして日中の気温も15℃と記録的に暖かい日でしたね。落ち葉の落葉もほとんど終わってしまったので、更に落ち葉敷き詰めてきました。1号は葉がとうとう1枚となり、既に冬眠に入ったみたいです。22日の午前中に花壇に寒冷紗をすっぽりと掛けてきました。暖かいと言っても来週は11月末となるので、凍結になる日も近いと思うし。小さいままの越冬となってしまったけど、どうか来春になってまた元気にお目覚めしてくれるのを願ってます!

っと言うことで長い厳寒期にもうすぐ入ってしまうため今年の更新はこれで終わりとなります。次回の更新は来年春のお目覚めの頃になる予定です(^o^)/



Top | Back | Next | Home