- Page 2 -


可愛い新葉が♪ 9/5-6/2015
2号は大きな葉が枯れてしまって心配していたけど、
ここにきて可愛い新葉がでてきました♪


お盆の頃まではやはり最高が30℃まで上がって暑くなってしまってかなり心配していたけど、何とか持ち堪えてくれました♪今年も何とか無事に夏越ししてくれたようで、本当に嬉しいです(^o^)その後は一気に秋モードとなり、気温もかなり低くなってきたので、ホッとしてます。ただ、今度は早くも秋雨前線が停滞してきたので、毎日曇りや雨の日が多くなってしまいました。2号は大きな葉は枯れてしまって心配だったけど、根元から可愛い新葉がでてきてくれました!本当に嬉しいです(^o^)この葉を大切にしたいですね。このまま大雨にも負けずに秋の生長期となり、少しでも多くの葉がでてきてくれるのを願ってます♪


何とか頑張ってる! 10/3-4/2015
2号は小さいながらも良く頑張ってくれていて、嬉しい♪
もっと多くの葉がでてきてくれますように!!


前回から約1ヶ月経って、朝晩はかなり冷え込むようになってきました。大雨もなくなってきてカラッとした秋晴れが広がってます。これから今月一杯位までが2次生長期なので、13日に秋の追肥をパラパラしてきました。2号は小さいながらも何とかが頑張ってくれているので、嬉しいです♪でも相変わらず葉の数が少ないので、できるだけ多くの葉がでてきてくれるのを願ってます♪


そろそろ冬眠かな? 10/31-11/3/2015
2号は小さいながらも良くここまで頑張ってくれました♪
ただ、小さいままの越冬はかなり心配かな(^^;)


前回から約1ヶ月経って、朝晩は氷点下になる日がでてくるようになってきました。もう晩秋ですね(^^;)落ち葉の落葉もかなり始まっていてお庭は落ち葉の絨毯に!2号は小さいながらもよくここまで頑張ってくれたので、とても嬉しいです♪ただ小さいまま越冬できるかどうかとても心配になりますね(^^;)今週は越冬準備として、株の回りに落ち葉を敷き詰めてきました。後は最後に今月末までに花壇に寒冷紗をかける予定です。



越冬へ 11/21-23/2015
2号は既に冬眠に入ったようです。
どうか来春も元気にお目覚めしてくれますように!


11月中旬を過ぎても暖かい日が続いていて、嬉しいですね。落ち葉の落葉もほjとんど終わってしまったので、更に落ち葉を敷き詰めてきました。今週の3連休も割りと暖かい日が続いていたけど、やはりそろそろ凍結になる日も近そうです。なので、22日の午前中に花壇に寒冷紗をすっぽりと掛けてきました。これでいつ凍結になっても安心できますね♪後は今年の冬も無事に越冬してくれるのを願ってます!

っと言うことで長い厳寒期にもうすぐ突入となりますので今年の更新はこれで終わりとなります。次回の更新は来年春のお目覚めの頃になる予定です(^o^)/



Top | Back | Next | Home