名前の由来は「The Meconopsis Group」サイトからで、品種名に作出者(Cultivars)の名前が付けられてます。
多分Glandisを改良した新品種で、草丈は135-180cmの中型のようです。
お花は濃いブルーの素晴らしい青花で、多年草。

ただ、種ができない品種のようなので、分けつした子株から増やすとの事。

*-*-*-*-*

* 昨年はかろうじて2号が夏越し後無事に越冬してくれました♪
昨年の様子はこちらね。
ただ子株が小さいので今年の開花は無理そうだけれど、少しでも大きくなってほしい〜(^o^)/


*-*-*-*-*

- DETAILS -

No. 2 11/5/2013, Glendoick Gardens in Scotland


- Page 1 -


春のお目覚め♪ 4/9-10/2016
2号はやっと可愛い葉がでてきてくれたけど、
こんなに小さい!心配だなぁ〜(^^;)


今年の冬は記録的な暖冬となり、ほとんど積雪がありませんでした。雪布団も一度積もっただけで後はなし。。かなり心配だったけど、今年も何とかお目覚めしてくれて嬉しいです♪しかし、昨年よりも更に小さいのでこれからがとても心配になりますね(^^;)まずは少しでも大きく育ってきてくれるのを願ってます!


元気に生長中♪ 5/6-8/2016
2号は小さいながらも少し大きくなってきました♪
できるだけ多く葉がでてきてほしいです!


GWの前半戦の29日の午後に到着。30日の朝には強い寒の戻りがあり何と氷点下2℃に!小さくて心配だったけど、無事でよかったです。1日の日に株の回りに追肥としてマグファンプをパラパラしてきました。GWの後半戦は6日から8日の3日間だけれど、その後も元気な葉を展開中でした♪今年も開花は無理だけれど、これから少しでも多く葉がでてきてほしいです!


順調に生長中♪ 6/10-12/2016
2号はやっと少し大きな葉がでてきました♪
まだまだ小さいけど、元気に育ってきてほしい!


前回から約1か月経って、今現在も順調に新葉が展開中です♪あれだけ小さな株だったので、とても嬉しいです(^o^)先週には既に梅雨入りとなりこれから1か月間は曇りや雨の日が多くなってくると思うけど、3度目の夏越しへ向けてどうかこのまま元気に育ってきてくれるのを願ってます♪


頑張れ〜♪ 7/9-10/2016
2号は大雨の中良く頑張ってくれてます♪
どうか無事に梅雨を乗り越えてほしいです!


前回から約1か月経って、何とか頑張ってくれてます♪もともとかなり小さな株だったのでとても心配だったからね。今年の梅雨は雨の日と晴れの日がハッキリしていて、雨が降る時は大雨になる事が多いのがまだまだ心配なのです(^^;)ともあれ、梅雨明けまで後もう少し!どうかこのまま無事に梅雨をクリアーしてくれるのを願ってます!


夏越しへGO! 8/6-7/2016
2号は大雨にも負けずに無事に梅雨をクリアー
してくれました!今度は夏越しも頑張ってね!


無事に梅雨も開けて今年の梅雨も頑張ってクリアーしてくれました♪葉が少なくてとても心配だっただけに、とても嬉しい(^o^)今現在は中心から新葉が見えてきているので、何とか元気な様子♪ただ梅雨が明けてからは朝晩の気温もあがってきてて、日曜日は30℃近くまで暑くなってきてたので、まだまだ心配が続きますね(^^;)来週は一番暑いお盆の時期となるけど、どうかこのまま持ち堪えてくれるのを願ってます!



Top | Next | Home